見出し画像

シルクナイトキャップに魅了された

最近ものすごく感動したことがあって。

これはぜひともnoteの記事にしたい!と思い、朝からパチパチとPCに向き合って執筆しています。

というのも、2〜3日前から使用し始めたシルクナイトキャップ。

この効果がすごすぎて。あ、念の為お伝えしておきますが、この企業の回し者でもなんでもありません(笑)。

純粋にすごくいい商品だな!と思ったので記事にまとめてみます。

①シルクナイトキャップって何?

そもそも、シルクナイトキャップとは何かという説明からいきましょう。

と言ってもその名の通り。シルクの素材でできた、夜にかぶる帽子のことです。

夜に帽子・・・?なんのために・・・?と思われた方も多いと思います。

用途はいろいろあるかと思いますが、おそらく一番多い理由は「摩擦を防ぐため」。

寝ている時はどうしても寝返りを打ったり、頭を動かしたりしてしまいがちです。

そうすると、枕の生地と髪の毛の間で摩擦が起きてしまって、髪の毛が乾燥したり、傷んでしまいます。

柔らかな生地でできたナイトキャップで髪の毛をまとめ、保護することによって、この摩擦を防ぐことができる!というのが一番の効能(だと思います・・・)。

②どうして使い始めたの?

さて、私がシルクナイトキャップを使い始めた理由をお伝えしましょう。

理由は大きく2つあります。

1つ目の理由は、寝起きの髪の絡まりがひどかったから!

寝起きに髪の毛に櫛を通そうとしても・・・ギシギシっと絡まってしまい、全く櫛を通すことができない。なんとか絡まりを解いて櫛をもう一度通そうとしますが・・・また引っかかる!

朝のこの時間がものすごくストレスフルでした。しかも髪が絡まるので、それによって余計髪が傷んでしまって悪循環なような気がして。

寝る前にヘアオイルでケアしても、朝には乾燥して絡まってしまう。これをどうにかしたいなというのがここ最近の悩みでした。

シルクキャップを導入した理由の2つ目。寝ている夫に髪を踏まれて痛いから。

現在、私の髪の毛は肩下から胸のあたりくらいまでの長さです。結構長いです。

このくらいの長さになると、寝ている時に結構な場所をとってしまいます。

そうすると、寝ている夫のスペースに髪の毛が侵入。あっという間に夫の頭や体の下に潜り込んでしまって、髪の毛が下敷きになります。

これがもう痛いのなんの。髪の毛を引っ張られる痛みで夜中に目が覚めてしまうこともしばしば。

とにかく髪の毛をすっきりまとめて、下敷きにならない状態で眠りたい!!そんな思いで、ナイトキャップを導入することを決めました。

③使用した感想

そんなこんなで、ネット通販でレビューを見比べたりして、購入したのがこちらの商品。

お値段もお手頃でしたし、レビューも高評価が多い。

しかもカラーバリエーションも豊富だったので、手持ちのパジャマに合う色をチョイスすることができたので、こちらの商品の色違いを2つ購入してみました。

さて、使ってみての感想。

まだ2〜3日しか経っていないのですが、明らかに髪質が変わる!!!

正直髪質の変化はあまり期待してなかったんです。まぁ夫に髪を踏み潰される痛みから解放されることさえできれば、それで十分かなと思ってました。

しかも枕からの摩擦が軽減されただけで髪質変わるなんて思ってもなかったし・・・。

それがいい意味で裏切られました。

夜眠る前に、説明されてある方法の通りに髪の毛をナイトキャップの中に収めます(多分、この説明通りに髪の毛を収めないと寝癖がついちゃうと思います。ご注意ください)。それで眠るだけ。

まだ慣れていないこともあって、朝起きたら帽子は脱げてしまっているのですが、それでも朝起きて髪を触るとぜんぜん指通りが違う。

これまでだと、髪の絡まりがひどくて、朝イチの状態では髪の毛に指を通すことすらままならなかったのですが、朝からしっとりツヤツヤ、サラサラなんです。

しかも、これまでだと際限なく広がっていた髪の毛が、するっと自然にまとまっています。

櫛を通すなんてお手のもの。

想像以上の効果に、正直めちゃくちゃ驚きました!これまで色々なヘアケアを試してきましたが、正直この商品が一番効果あったと思う・・・。

ということで、もし同じように髪の毛の絡まりや痛みで悩んでいる方がいれば、このナイトキャップを心底おすすめします!

想像以上の効果が得られるかもしれません!!


また読んでくれると嬉しいです🌷

はる


この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます🌸 サポートで応援していただけると嬉しいです!いただいたサポートは大好きなアルフォートに姿を変えて、次のnoteを作成するエネルギーになります💪