見出し画像

初給料何に使った?

初給料ってうれしいよね。

わたしの初任給はまさかの手渡しだったので
バッグのチャックが付いてるところに入れて
ドキドキしながら抱えて帰ったのを覚えてます。

◉ 父への贈り物

ちょうど金曜日で次の日が休みだったので、
帰りに東武に寄って父親にいろいろ買って帰った気がする。

父は甘いものが大好きなので、普段なら買わない値段の
大福・どらやき・羊羹を買った記憶。
あと、当時はまだ会社員だったので、ネクタイとネクタイピン。

喜んでくれてた。…はず。

◉ 自分への贈り物

初任給入ったらぜったい買おうと決めてたもの。

「カメラ(Nikon FM3A)とレンズ(Ai Nikkor 45mm f2.8P)」
このパンケーキレンズが写りが良くてですね。
カメラの見た目もかわいいくて、今でも愛用してます。
フィルムカメラなので、今はフィルムが高すぎてなかなか使えないけど。
こんどカメラと写真の記事書こう。

なつかしいな〜。
社会人になってもうずいぶん経ってるけど
まだまだ勉強中だし知らないこともたくさん。

数ヶ月前、フリーランスになって初めてのお給料は
もっともっと嬉しかった!

初心を思い出して、これからも頑張っていきたいな。



今日もオンラインサロンでのお題でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?