見出し画像

健康って大事だなと、しみじみ。

日曜日の夜22時。

今週は月曜から腰が痛くて、
やろうと思ってたこと、行きたかった約束、予約したかったこと。
いろんなことができてなくて、がっくり。

身体が資本だな、と改めて。
フリーランスになったから、自分が体調崩したら終わり。
繁忙期に向けて体力も体調も整えていかないとと
強く思った1週間でした。

そんな1週間だったけど、週半ばにちょっと無理して
上京してきた友人とランチしてお茶してきました。
以前はしょっちゅう会ってたけど、引っ越してしまって。
だからどうしても会いたくて無理して会いに行った。

若干悪化はしたけど、会いに行ってほんとうによかったと
心の底から思う。

ひさしぶりにウィンドウショッピングでぶらぶらしたり、
美味しいごはん食べて「美味しいね」って
何気ないおしゃべりをして。

こういう時間が過ごせることがとてもありがたいなあ。


きょうは、とある場所に連れて行ってもらう予定で
前々からすっごく楽しみにしてたんだけど、
あいにく腰が復活しないから泣く泣くお断りをした。
残念すぎる……。

心は元気だからこそ、残念。
ずっと座ってばかりいても痛いから
Macに向かって何かをするってことも長時間できないし、
もうほんと、健康になりたーい!!

2〜3日中に治ってほしいなあ…。
あまりにも治らないから不安になってきた。

ってことで、ランニングマシーンを買ってみた。
1日1万歩、歩くといいよって主治医に言われたから
YouTubeやネトフリ見ながら歩きます💪

安いやつだけど、1ヶ月くらい使ってみてよかったらレポします。

で、今日届いて。ちょっとやってみたんだけど、
もしかしてランニングマシーンて靴履いてやるものなのかな?
ジムで靴履くのはわかるんだけど、
そっか、家でもいるよね、靴。盲点だった。
足裏が痛い…😇

スニーカーも買わねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?