見出し画像

『好き♡』をイメージしたら至福でしかなかったこと

こんにちは、ジュンです。

先日職場で好きなものについて話していたのですが、その影響なのかふと好き♡に囲まれてセラピストとしても活動できるイメージが湧きました!

その備忘録です。

私の『好き』に囲まれて過ごしたい空間

私は無類の猫好き♡
実家には3匹の猫さんがいますが、今はアパート(ペット不可)で一人暮らしのため猫を飼えません…。

ならペット可物件に引っ越せばいいじゃん!とも思いますが、めんどくさがりのため引っ越しも面倒。
猫を飼うために引っ越すというのは本心ではないし。

自宅でペットを飼っても仕事で出勤すれば、その間は可愛いニャンコともお別れしなければなりません。

ずっと仕事を辞めたい病を患っていた間、私が「これやりたいなぁ~」と思っていたことがあります。

『ネコ猫ミュージアム(仮)』

保護猫さんのお世話をする家

保護猫といえば猫カフェというイメージがあるかもしれませんが、カフェは飲食の提供もあったりして、それは私のやりたいことではありません。

1日中大好きな猫と戯れて至福の時間を過ごしたい

仕事でも猫と遊べるって素敵だな♡

殺処分をされる猫さんを少なくしたい
自宅では飼えない猫好きさんが猫と触れ合える場所があったらいいな
気に入ってもらえたらご自宅にお迎えしてくれたら猫さんも幸せだな

そんなことばかり考えて脳内は猫に満たされて幸せ♡を感じてました。

現実的に考えたらスペースを確保しなきゃいけないし、動物をお世話するということは命を大切にしなければいけないし、かなり重大な責任もあります。

ですが、脳内でイメージすることは自由!

そんな幸せな空間を実現できたらいいな、のイメージでした。

猫さんと戯れながらセッションするって素敵じゃない?

今まではただ単に「猫さんと戯れたい!」それだけを考えていました。

そこに猫さんと一緒にセッションできたら最高じゃない?というイメージが降ってきました。

猫さんのいる場所で幸せになりたい人のサポートもできる。
猫さんに会いに来るように気軽に立ち寄れる。
心のメンテナンスに抵抗がある人でも猫さんに会いに来て欲しい。
ぷらっと入ってみたらセッションも受けられた。

『カウンセリングルーム』とかそんな場所でなくて、誰でもいつでも立ち寄れる場所。

コンセプトとしては『マギーズ東京』と同じ。

違うのは『心のサポートをしているよ!』とは一見わからないところ。

まだまだ心の相談というものに抵抗感を持っている人が多いからこそ、そんなふうにカウンセリングルームとは違う異空間を作ってみたくなりました。

ふわぁ!本当になったらいいな!

とりあえずRASだけ立てて、今を生きよう笑

そんなことを思った日曜日。
みなさんも素敵な休日を♡

  ↑
Twitter、stand.fm、LINE公式アカウントやってます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?