見出し画像

No.255:大は小を兼ねない

画像1

お久しぶりのkonamaです。

引越しやらなにやらで忙しかったのと(スタンプは段ボールの底の方にいた)、ちょっとnoteに書くことへの躊躇があって、しばらく間が空きました。一応スタンプの箱は出てきたのと、後者の問題はまあ自分の中ではとりあえず棚上げになったので久しぶりにパンダを。

以前から週末ドライバーではあったのですが、公共交通機関をできるだけ避けよというお達しの結果、この一年大幅に運転時間がのびました。

独りで乗る時間も増えたわけですが、やはりそうなると居眠りが怖い。ちと心配な時は眠気覚ましドリンクを飲んでみたりします。レッドブルはとりあえずタウリンはともかくカフェインは効いてくれるらしく、目が覚めるのですが、最近なんか家についてからも寝にくい(なにかできるわけではない)。なんでだろなあと思っていたのですが、ふとそういえばここたて続けに小さい缶がなくて、普通サイズ缶飲んでたのだと気が付きました。

なんで、最近小さい缶ないのだろ?
ってこれか! ↓

【ビッグサイズを、心躍る価格で。】
※レッドブル・エナジードリンク185 mlとレッドブル・シュガーフリー185 mlは、在庫限りにて終売となります。

185 mlは販売終了…。どうりで見かけなくなったはずだよ。ちょうど時期的にもそんな感じだ。

個人的にはたくさんあると、カフェインの効きが良すぎるのとトイレに行きたくなるのでまったくもってありがたくないのだけれど、そういう人は少数派だったのだろか。飲み切らなければいい、という意見もあるかもですけど、飲み残しの缶の処分がメンドクサイ上に、匂いがなあ。空き缶置き忘れただけで、朝ドアを開けた瞬間に、「あ、忘れてた」と思うほどなのだ。おかげで、同僚が残業したことを、翌日に職場のドアをあけると同じ匂いがすることで気が付くぐらいだ。

というわけで、よければ小さ目の翼もよろしくお願いしますm(__)m

※特に開示すべきCOIはありません(笑)

ぱんだのつぶやきにおつきあいいただき、ありがとうございます。 もしサポートしていただけたら、スタンプやRhodiaを買うのに使いますね。