見出し画像

No. 251:☆のかけらを探しに行こう♪

画像1

あっという間に寒くなりましたね。
今日は、ヒートテックにジャケットで出かけたのですが、ふきっさらしの帰りの駅のホームはちとつらかったです。

そんな帰り道、自宅への最後の角を曲がると、こんな風景が待っていました。オリオン座が自宅に引っかかるくらい低い位置に。ノリで描いちゃったのでちょっと変ですが(もうちょっとオリオンは横むいてる感じのハズ)、自宅の向こう側にオリオンが隠れているって、だから何なんだではあるのですが、おー!、って感じだったのです。

オリオンが東の空にいると、秋から冬に季節が移っていくなあという気がします。野尻抱影もこんな感じ↓。ちょうどこのツイートを10月にしてるのも、きっとオリオンを目にしたからなのかもしれませんね。

まあ、こんな低い位置なのにはっきり見えるってどんだけ田舎…っていうのもあるけどね。

タイトルは私の好きな「星のかけらを探しに行こうagain」から


ぱんだのつぶやきにおつきあいいただき、ありがとうございます。 もしサポートしていただけたら、スタンプやRhodiaを買うのに使いますね。