見出し画像

地元が被災。。新年の気持ち

高校卒業まで、富山県で育ちました。
石川県は祖母のふるさとで、何十回も行っています。

ひとり暮らしの祖母や、帰省していた友人たちは、アラートが鳴り響く中、避難してたいへん怖い思いをしたようです。
自分の実家があるエリアでも、今朝まで断水が続いていた様子です。

今回の地震で被害にあわれたすべての方が
一刻も早く、あたたかい場所で安心できますように。

雨晴海岸

海と山を同時にみられる景色は、なんと世界でも三つしかないのだそうです。大好きな眺めです。

千里浜なぎさドライブウェイ

砂浜をドライブできます。最高に気持ちいい。

白米千枚田

能登は本当にうつくしいです。

昨年夏、娘と花火。


また必ず行きます。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?