見出し画像

ベビーカーを洗濯しました

息子が1歳になりベビーカーの座椅子の隙間に食べかすが挟まっているのが気になっていました。そして今日ベビーカーの上で、おしっこが漏れてしまったので、ベビーカーについているクッション部分を分解して洗濯しました。意外と簡単だったので手順をお示しします。

肩当をはずす

画像1

肩当は、股間部分の金具を外せば簡単に取れます。

画像2

画像3

画像4


足置きの裏のゴムをはずす

画像5

画像6

座面横のマジックテープをはがす

画像7

背もたれのはず仕方

背もたれはゴムで固定されているので、下の図に示した通り、骨組みを分解することでゴムが外れます。

画像8

画像9

背もたれ、座面の穴から紐を通して外す作業

画像10

どうやって洗う?

洗濯表示に従って洗います。

私の場合は、30℃以下の水で、家庭洗濯可能ということで、そのまま洗濯機に入れてしまいました。少し心元なかったのでスピードコースで短時間だけにしましたが。

画像11


洗濯機で洗ったけど

画像12

結局隙間に入り込んだ食べかすは取れませんでした。ガムテープでぺたぺたしてみたり、乾いたら掃除機をかけて見ようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?