2014年7月第4週

27日(土)

連日の猛暑と時々来るゲリラ雨で少し体調に異常をキタシガチナ季節です。こういった体の変調には……、そう、2014 Jリーグディビジョン 1 第17節 vs.アルビレックス新潟 の観戦がもっとも正しい ソリューション です。というわけで列形成の集合時間 AM7:00 ギリギリに駆け込んだ 等々力競技場ホームゴール裏通路 からの眺めです。

列をつくった帰り道に自動販売機にこのようなものを見つけました。F のスタッフの不断の努力はこんなところに表われています。

(さりげなく川崎フロンターレ後援会へ強制連行です。……うそです。拉致はしませんがお勧めします。)

ふぁせぼおk にも投稿しましたがが、この日の朝の天気はまさに The 夏 です。暑くなる予感 120% です。ひまわり も朝から少し弱々しく見えてしまうほどです。

昼過ぎには再び等々力へ出向き フロンパーク で様々なアトラクションを見てまわる間、雨にも降られましたが、入場の列に並び始めたら雲が切れてきました。なにやら日頃良い行いをしている方が観戦に訪れている様子です。

入場の様子です。手前の兄さんの背中、川崎魂、ワタクシのは多少横浜に染まっていますが持ってますョ、キリッ!!!。

試合開始を待っていたら「♪空にレインボー♪」でした。今宵の試合、盛り上がること間違いないっ!!!。

始球式はこの方、本物の パーマン でした。シュートはど真ん中。しかし、止められません(^^;)。

実は、ものごころついてから中学の途中まで広島の隅の方に住んでいたものにとって、テレビで見る芸能人って、一生交わることのない人種だと理解していました。この人もその一人です。小学校2年生のお別れの会かなんかで「傷だらけのローラ」を振り付きで歌ったのがワタクシが外向的な面を目覚めさせたきっかけとなっています。そして月日は流れ、まさかこの人と同じ空気を吸いながらこの振り付けを踊り歌える幸せ。あ~っ、明星、平凡、(の歌本)懐かしい。この機会を与えたくれた F のプロモーション部に足を向けて寝ることができません。毎年「川崎市制記念試合」恒例、Half time show 「YMCA」performed by 西城秀樹

Albirex もパスをまわすことに関してはなかなかだとは思いますが、ゴール前の狭いスペースに分け入る仕事については F のほうが一日の長があった様子です。この結果については ふろん太バルーン も手放しで喜びをあらわにしていました。


今週のアーカイブ:広島県人にとってこの方は神様のように思っている人が多いのでは 古葉 竹識 さんです。横浜スタジアムへ 大洋ホエールズ vs. 広島カープ を見に行った時の写真です

スコアボードのメンバーが時代を物語ります。福島 晃子 の父ちゃんの名前があります。


今週のパノラマ:今週は2枚。工事の進む等々力競技場と朝のフロンパークの様子。