2014年11月第5週

26日(水)

ガンバ大阪!!!。万博まで出かけて行って感じたのは手のつけようがないくらいとにかく強い!!!。これを見ずして死ねない!!!。ということで 第94回 天皇杯 準決勝 ガンバ大阪 vs. 清水エスパルス を観戦してきました。両チームの監督が 堀池巧 と共に清水東三羽烏といわれた 長谷川健太大榎克己 の両名。そういえば高校1年の冬にサッカー部のメンバーと全国高等学校選手権のスタッフとして 国立競技場 で手伝いをしたことを思い出しました。その際に目撃した準決勝 清水東 vs. 帝京 から30年を経て再びこのご両人と同じ空気を吸う機会に恵まれたことになります。アジパンダ の微笑みはどちらの勝利を意味してるのか???!!!。しかしこの季節の雨のナイトゲーム、味の素スタジアム で売られていたホットワインの助けを3回お借りしました。寒すぐる!!!。

29日(土)

今年の等々力詣でもこの日が最終日となります。恒例の朝の列形成に参加。どうも雲行きが怪しく雨がポツポツ落ちたり落ちなかったりです。14:00 Kickoff なので朝の準備もあわただしい感じです。

開門前から雨が降ってきました。武蔵小杉 の高層マンション群が今まで経験ないくらい霞んで見えます。さっそく 味スタ で覚えたホットワインをここ等々力でも見つけて流し込みます。

ホーム最終戦となれば、この方の力の入り方も伝わってきます。ぜひ大活躍の ふろん太 の奮闘が実るような試合結果を……。

今シーズンの等々力での全ホームゲームが終了しました。昨年のシーズンからはチームはかなりの成長を見せたのは間違いないと思います。ただその飛躍と裏腹に、ちょっとした限界を感じるシーズン後半でもありました。来シーズンの F の更なる飛躍を雨上がりの月のように今年よりちょっとだけ静かに見守ることにします。チームの更なる成長を期待して等々力を後にしました。んっ?、ワタクシ?、もちろんこの オッサン もまだまだ成長しますョ。


今週のアーカイブ:私がガキンチョのころ住んでいた広島では決して見ることのできなかった電気機関車 EH10 の写真を。2両繋がっているというだけでスゲーッPOWERなんだろうなんて勝手に想像していました。


今週のパノラマ味の素スタジアム 前の歩道橋。雨の 味の素スタジアム のスタンドからの風景。来年2月の完成を目指して工事の進むメインスタンドが圧倒的な朝の 等々力競技場。以上の3枚を。


今週の番外2014年ホーム最終戦セレモニー での 中村憲剛 さんの挨拶を……。オッサン の個人的な趣味のノートのことですから、まぁ、お付き合いください。

まずは1年間、本当に熱い応援ありがとうございました。
ACLから始まった今シーズン、(……聴き取れず……)1年でしたけれど、
毎試合毎試合ホームアウェイ問わず、たくさんのサポーターに見に来ていただいて、
背中を押してくれた試合がたくさんあったこと本当に感謝しています。
皆さんの期待に結果でお応えできなかったことは、選手たちは本当に悔しく思っていますし、
その悔しさをまた来年、またみんなで前を向いて一生懸命頑張って行きたいと思います。
そのためにもまた来年、皆さんの後押しが必要です。
また僕等と一緒に闘ってください、よろしくお願いします。
1年間、本当にありがとうございました。