2014年2月第2週

3日(月)

朝起きたら、ChaCha が変身の途中で固まっていたのでポチリました。我が家へ来て4年、実はウルトラマンだったことを初めて知りました。

最近、ChaCha を Facebook のネタにしていたら、やってくれました\(^o^)/。朝あわてて家を出て電車に駆け込んだら、ChaCha のマーキングのにおいがツ~ンッと鼻を……。当然、ネコのマーキングですから周りも知ることとなります。東急の車両の中が突然、運命共同体となりました。そのうち暖かかったからか?、この時期にはめずらしく窓が開き……。最寄り駅まで、ひたすら周りに申し訳ないような、ChaCha の痛快さを味わうような、自分をいろんな意味で反省するような、いろいろな思いが駆け巡りました。仕事場で確認したら後ろポケットにその痕跡が。皆さん、朝は余裕を持って身支度を(説得力大)。

4日(火)

今日は散歩を回避して、同居人からテレビの予約をどうにかしろというクレーム対応で某家電量販店へ買い物に。ここだけの話ですが、トイレットペーパー以外のものを流しました。えっ???!!!、皆さんも流してるんですか???。47年間のいけないことをしていたのかと自分を責めていました。

先ほど流したもののモトを食しました。長年、行こうと思いながら足がなかなか向かなかった「ぼてぢゅう」さんです。やはり プチ親父 は優しくないのでタイラゲタ後の写真です。関西風のおだしが効いて良かったです。

7日(金)

休みの日の早朝散歩です。どうも2月3日の温かさでフライングしたものがチラホラ。ホトケノザとマメグンバイナズナです。しかし、今は後悔している様子でした。やはりまだチト寒いです。

先日の反省をこめて ChaCha の哲学的な顔をインサート。ネコの表情のストライクゾーンの広さには驚かされます。

8日(土)

前日の気象庁の臨時会見以来、待ち遠しかった雪の早朝散歩です。さすがに「人おらんやろ」とタカをくくっていましたが、足跡から先人が5、6人……。恐れ入りました。ちなみにこの写真の走っている方、河川敷でいつも出会う方です。散歩&ランニングをご一緒させていただいたこともありますが、歳は80過ぎて私の親父(ジジ)と同い年です。姿勢が素晴らしく、若々しく超が付くお元気です。もうね、すごいを通り越して言葉がありません。お見かけすると「でかい声で挨拶をしたい」と脳が反応します。

5時には意外と暖かいなぁ、と感じていましたが気象庁が会見を開くに値する天気になってきました。雪の銀赤は必ず抑えておきたいものです。今回は動画から一枚おこしてみました。

昼から雪が降って周りの騒音が治まっていることを期待しながら新丸子へ。KOキャンパスの並木も寒さに耐えているようです。(写真が少し斜めなのは私の物の見方の反映です、気にしないでください)

用が済んで買い物で武蔵小杉によりました。駅のホームもすごいことに。

帰ってきました。KOの並木を写真に収める方多数です。

本屋でブラブラしていたらこんな時間になっていました。お昼に「外、雪の少ない野沢温泉になってますョ」なんてリップサービスしたら、ホントに本格的な野沢温泉となっていました。

9日(日)

♬~♪歩道も、車道も、かき放題。♪かき放題、♪かき放題。♬階段、坂道、かき放題。♪雪かきし放題~。♪♬


subscript:今週のパノラマ『東急武蔵小杉駅横浜中華街方面行きホーム』