2016年2月第2週

8日(月)

時間が合ったので夕刻に我が家のファーストレディ(世間的には母上様とか呼びます)を迎えに行きました。いつもは2国を帰りますが、ちょっと寄り道をしてガス橋経由に。画像ではヘッドライトの光などが邪魔をしてすべてをお伝えできていませんが、きれいな空とぽっかり浮かぶ雲。思わず車の窓を薄く開けてスマホのシャッターを切りました。

9日(火)

午前中の研修を終えて夕方より味の素スタジアムへ。オッサン のサッカー観戦の今シーズンの開幕です。シーズン最初の試合は FC東京 vs. チョンブリFC。ACL のプレーオフの一戦。ライティングが FC東京 仕様になっています。

実は本日の 味の○○○○○○ は大人の事情で 東京スタジアム となっています。ロゴが覆われ、最上部のボードの照明は消されています。

FC東京 のマスコット、東京ドロンパ も本日は対戦相手に合わせて タイ 仕様です。まとめて簡単に表現すると ゾウ づくし。

SAMURAI BLUE の代表戦ではここまで気を使うか?! と思ったトイレの 味○○ のロゴでしたが、主催者の気合もここまでは到達しなかった模様です。今日はテープで覆われていませんでした。

城福 さんの監督復帰を祝う大量得点による完勝。定評のある守備に、前への推進力が加わって今年の FC東京 も引き続き要注目のチームです。

アジパンダ さんも今夜の FC東京 には満足のご様子でした。この オッサン、今年も何回か訪れますのでよろしく。

10日(水)

終えてみれば今週唯一となった 早朝ジョギングのようなもの です。画像は一気にまとめてご紹介します。朝日・富士山・桜(花芽)・ユキヤナギ・ドローンの墜落事故現場その後、です。

11日(木)

時たま入る外現場、夜間と昼の勤務の合間にあまりに気持ちのいい天気だったので一枚。メトロポリスの中心近くあたりで働くなんてちょっと前には想像だにしていなかったことです。♪TOKIOが空を飛ぶ~♪(意味不明)。

13日(土)

今週も ジジ の住む、茨城 に疎開中の Chacha さんに会いに来ました。横浜 の生活ではあまり見られなかったテレビをガン見することが多くなっています。きっと ジジ がそうするので同じように気になるのでしょう。ジジ の普段の生活ぶりが Chacha を通して見えてきます。

14日(日)

Chacha は不思議なことに ママ さん(オッサン のおふくろさん)がトイレに行くと同行します。身辺警護のつもりでしょうか???。外を確認する眼も厳しい光を放っています。

やはり 横浜 が恋しいのでしょうか。夜中に付き合っていると玄関でこの様子です。早く戻れるようにしますから Chacha さん、もう少しだけ辛抱してください。

今週の走り:

ついに恐れていたことが起っています。全然走りに行けない日々が続いています。いえいえ、その気持ちがないだけですぅ……。走れるときに走っておかないと。「えいやー!」みたいなことが実は大切で、実際には気合です気合。ということで今週は1日のみという結果です。

日付  距離  時間  1kmのペース  消費カロリー
2016/2/10  2.97  0:18:44  0:06:18  236

そして2月12日、とうとう届きました。あと1か月、いったいどうなることやら。