見出し画像

TAKARAMONO

気まぐれで集め始めたカードやシール。
一過性の流行で終わってしまったガチャガチャ。
"頼んだものの"のハッピーセットのおまけ。
「これぞ子どもに必要なもの!」と気合を入れて買い集めた(親が勝手に)木のおもちゃ。

子どもたちの中に残らずに去っていくおもちゃが圧倒的に多い中、親として不必要かと思うものが何年も手元に残り続ける。

いつか拾ってきた、どんぐり。
幼稚園の先生に教わり、茹でて虫処理したっけ。
(それ用の鍋を100均で購入しました。)

某カフェのテラス席前の砂利が敷いてあるところで拾った金属の棒(4本も)。

いい具合(らしい)の石。

割と何にでもあてがいやすいスマホ風のおもちゃ。お子様セットについてきたことを考えると大したものではないのでしょう。それなのに姉弟で取り合うことがある。

ほんとうに大切なものってなんだ?
宝物とはなんなんだ?
うちの子は丸っこいものより四角っぽいものが好き。
僕も昔そつだった。
そこは不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?