見出し画像

文章を書くことが苦手な私の愉快な自己紹介


こんにちは、ぽや子です
私は文章書くのが苦手!!本ッッッ当に!!!
自分で喋ってても訳わからなくなる事あるもんね
あたしゃ本物の国語力無いニンゲンさ
中学生の頃、頭の良い子達が国語の先生に「もう少し成績の評価どうにかなりませんかぁ〜」ってコネコネしてるのに肖って私もゴネてみたら「お前はこれでも無理矢理高く見積もってやったんだぞ」って普通に怒られたもんね
ごめんね、先生

でも、だけども、
小説やエッセイ、漫画を読むのも
ブログを読むのも
人とお話しするのも
大好き

そんなわたしは20代後半の元気なオンナ
パジャマは絶対にインするタイプ
寝癖はヘアアイロンでぶち殺します
ほっともっとのチーズハンバーグ弁当が好物です
特技は悟空のカメハメハの声真似や、ちいかわのうさぎの声真似。結構ガチなモノマネなので披露すると声がでかいって怒られます。こういうタイプってモテないよね。号泣
お絵描きしたり、美味しそうな餃子やイかれた肖像画を紙粘土で作るのがマイブーム。

肖像画粘土、作って欲しい人とかいるかな?
いろんな人や動物の肖像画作りたいなぁ

あとは間違え探しにもハマってて、狂った?って言われるくらいやってる。


朝の空気と、夕焼け、大きくて重たそうなお月様が好き
ついつい写真撮っちゃうけど、結局人が写ってないと見返す事もない…


週末はフロンターレの試合があれば等々力へ向かう。
暑い日も寒い日も彼がバイクの後ろに私を乗せて連れて行ってくれる
夏のバイクの2人乗りは『耳をすませば』みたいに爽やかではない、ひたすら虫が顔面を直撃する
でも勝った日の帰りなんかはもう狂ったように気持ちがいいので、虫が頬に付いていようが虫に唇を奪われようがお構いなしにニタニタ笑っている
普通に気持ち悪い
ちなみにシーズンチケットがあるのでホーム(等々力)は意地でも全て行く😌
ずっと自由席なんだけど、指定席のシーチケ頑張りたい、、、



見た目はゴリラなのに頭頂部の毛がヒヨコと同じヘアスタイルの父親
料理が本当に美味しくて優しくてイヤホンするとクソデカボイスで熱唱する母親🎤
毎日一緒に寝てる可愛い可愛い食いしん坊な妹(いぬ)
保護猫界のレオナルド・デカプリオ弟(猫)
と毎日愉快に暮らしてます

"th"


文章書くのが見てわかる通り得意じゃないので
いつも書いては保存、書いては保存で結局投稿せず

でもこういう自己紹介書いておけば普段の投稿に国語力なくてもきっと許してくれるよね!!
と思っていま綴っております。。。


私はありがたい事に周りの人に凄く恵まれていて
本当に優しくて穏やかで、大切にしてくれる彼や
新卒で入った会社(もうそこ辞めた)の先輩なのに、姉のようにいまだに可愛がってくれる鈴木さん
自分には考えつかない考え方や新しいものの見方、私をアクティブにしてくれる大切な友人達

こんなに国語力のない私をフォローしてくださっている方や、いいねを押してくださる方、これを最後まで耐えて読んでくださってる方々も私には大切な存在で、もうそれだけで好きです!!めちゃくちゃ!!



改めて読んでくださってありがとうございます
みんなでお洒落とか気にせずバチェラーとか観ながらほっともっとのチーズハンバーグ弁当でも食べてグダリたいくらい好きです(照)


じゃまた👋🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?