見出し画像

おふろの時間

今日のお風呂は格別だった。
わたしはお風呂の時間が大好き。

昨日の夜、大雪の影響なのか、それとも雷の影響なのか停電になってしまってお風呂に入れなかった。
お風呂に入れないとどこへも出掛けてなくても全身が汚い気がして(たぶん普通に汚い)、モヤモヤァ〜ってしたまま寝ることになる。
だからといって次の日の朝入るかっていうと、寒くて入れない。ただのわがまま。
なので次の日は心と身体のどこかでモヤモヤァ〜がいるまま1日を過ごす。

そんなこんなで今日は1日ぶりのお風呂。
まずは週に2回くらい使っているヘッドスクラブとボディスクラブを用意。
美容室で買ったちょっとお高い個包装のトリートメントも用意。
あったかい湯船には松の木とモミの木の香りがする入浴剤を入れる。


これで準備完了!
スマホを部屋に置いてお風呂に駆け込む!


ヘッドスクラブをした後のシャンプーは泡立ちが凄くてふわふわ〜としたシャンプーになる。
もちろんマッサージもやりやすい。
格別だ。
1日お風呂に入らないと、「え、大丈夫そ?」と思うほど髪の毛が抜ける。。。ちょっと心配だ。
その後に極上トリートメントもして、洗い流すまでに身体を全身くまなく洗い、スクラブをする。

全身を綺麗さっぱりにしてから、旅館の露天風呂にきたかのような香りがする湯船に浸かる。
この時大事なのはお風呂場の明かりを消すこと。

ぷはぁーっ!!
この時ばかりは色々な情報をシャットダウンして、ひたすら目を瞑りボーッとする。
これ、結構生き返るの。大事。


お風呂から上がったら、洗濯済みのパジャマに着替える。
意外と毎日パジャマを変えない人いるみたいだけど、やっぱり洗ってあるパジャマは気持ちいいし精神的にもいい気がする。
あくまでも私的にだけどね!
忙しくて毎日は無理でも、特別なお風呂の日をぜひ時間を割いて作って、その日は必ずパジャマも洗った物に変えてほしい!全然ちがうから!


そして最後の仕上げとして…
大切にしたいお風呂時間を毎日快適に過ごせるよう、お風呂上がりにはシャンプー等の底や棚、壁や床など濡れている箇所で手の届く所は全て拭く。
カビとか汚れの防止になるかなぁって勝手に思ってやってる。




お風呂の時間をこうやって大切にしているのには自分なりに理由があって、日常の中で出てくる疲れやイライラ・モヤモヤを身体の汚れと一緒に全て洗い流しちゃうんです!!
もう全部!!嫌なことも!!
きったねえな!!洗っちまえ!!って。
そうするだけで結構すっきりするのですよ🛁


だからお風呂の時間は私にとって大事。
私が私らしくいるために
いらないものを洗い流す場所。
ま、私の主観でしかないけどね(笑)


だから私は1ヶ月頑張ったご褒美に月末は近所の温泉に行って露天風呂を堪能するのだ♨️



是非みんなもお風呂時間たのしもうね。
嫌なことあったら、汚れだと思ってお風呂で洗い流しちゃおっ。
もうそれで大丈夫。



じゃ、またね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?