見出し画像

清酒の酒蔵が全然ない宮崎県

シェラトングランデオーシャンリゾート

都道府県コンプリート、8月の第二弾は宮崎県。泊まった都道府県、32県目です。

今回は西麻布バイト時代の友人親子と3人旅でシーガイアのシェラトングランデオーシャンリゾートに泊まりました。
海外に行けないからせめて国内でリゾートしようという目的。

シェラトングランデオーシャンリゾート

アクセス

今回はまず羽田からANAで宮崎ブーゲンビリア空港まで。空港からは事前予約したタクシーでホテルまで向かいます。
荷物受け取り出たとこまで迎えに来てくれるし、定額の4,150円で行けるし、4人までならこのプランがお得!

オススメランチ

初日はすぐプールに行きたいのでまずフロントと同じフロアにあるカフェに行って腹ごしらえ。

クラブサンドを頼んだらものすごくボリューム満点でビックリ!

ボリューム満点なのに1000円とお安い

友人の頼んだポテトはさらにボリュームすごくてびっくり!
ポテトっていうか芋のかたまり。モスとかマックのセットポテトを想像してたらびっくりするのでお気をつけて笑。

芋のかたまり

パンはサクサク系ではなくてぎゅうぎゅうに詰まったモチモチ系で具もたっぷりで本当に美味しくて大満足です。

砂浜のプール

プールは通常の?水色のプールと砂が敷き詰められたビーチみたいになってるプールの2種類。ビーチみたいなプールは小さい子用だけど足をつけてると海にいるみたいで大人も楽しめると思います。

温泉もある!

実は温泉があることを把握せずに来たので温泉は嬉しいサプライズ。お湯は飴色で海の近くだからかちょっとしょっぱい感じ。
ずっと入ってたらツヤツヤになった気がします。

温泉は2ヶ所あり

夜ご飯はテイクアウトもできます

ご飯を食べながら花火を見れるように夜ご飯は朝ごはんビュッフェのレストラン「パインテラス」からテイクアウトしました。選べるメニューはこのメニュー表から。

パインテラスのテイクアウトメニュー

しかし問題発生。お酒が主役なのにボトルワインは注文できないと。ルームサービスメニューにはボトルワインがあるからそちらから頼んでとのこと。けどルームサービスは全然種類がなくて選べないっていう残念な状態。
仕方ないので売店から宮崎産ワインを買いました。

宮崎県産のワイン

ワイナリーはこちら。ローストビーフにピッタリの辛口でした!

夏休み期間毎日やってる花火

花火は20時から3分間だけです。ちゃんと事前に待機して…
お部屋の目の前に上がる大輪の花火が見られました。

部屋からでも音も聞こえます
20階くらいからの景色

近隣のご飯どころ

ホテル外に出かけるならオススメのご飯どころ2選。

寿司虎 新別府本店
0985-35-3845
宮崎県宮崎市新別府町土田543-1 


鰻楽
0985-65-6600
宮崎県宮崎市塩路2300 

鰻楽は私が行った時のうなぎは宮崎県産と書かれてました。

ご飯と鰻が別々なうな重
宮崎県産うなぎです

お土産コーナー

最後はお土産コーナーです。
ホテルの売店はなかなかの品揃え。

デパートの品揃え

宮崎県は清酒の酒造さんが少ないみたいで2社しかないようです。
そのうちの一つ、雲海酒造の大吟醸登喜一にしました。

雲海酒造のお酒


鰻楽からは鰻の白焼きの缶詰買いました。

鰻の白焼きが缶詰になりました

合わせて飲んだら美味しそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?