見出し画像

センスあるなぁ!

毎月届く「日本講演新聞」

今日読んだ記事のセンスがすごい!!

耕せ・にっぽん 代表取締役 東野昭彦さんのネーミングセンスがすごい

東野さんは引きこもり、不登校、ゲーム依存の子どもたちの自立支援をしている方。

彼らが育てたとうもろこしは「部屋からなかなか出てコーン」
米は「もう二度と引きこもる米」(もうにどとひきこもるまい)
地ビールはHIKIKO MALTS(ヒキコモルツ)

すべての体験を笑いに変えてしまう
ネーミングセンスは最高!

先日、友達と話していたときに
「辛い体験も『自分の商品』としてプレゼンすると楽しい話になるね」
という話になった。

今日の記事にシンクロしてるわー!

どんな体験も自分の捉え方で変わるね。
学びになりました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?