センスあるなぁ!
毎月届く「日本講演新聞」
今日読んだ記事のセンスがすごい!!
耕せ・にっぽん 代表取締役 東野昭彦さんのネーミングセンスがすごい
東野さんは引きこもり、不登校、ゲーム依存の子どもたちの自立支援をしている方。
彼らが育てたとうもろこしは「部屋からなかなか出てコーン」
米は「もう二度と引きこもる米」(もうにどとひきこもるまい)
地ビールはHIKIKO MALTS(ヒキコモルツ)
すべての体験を笑いに変えてしまう
ネーミングセンスは最高!
先日、友達と話していたときに
「辛い体験も『自分の商品』としてプレゼンすると楽しい話になるね」
という話になった。
今日の記事にシンクロしてるわー!
どんな体験も自分の捉え方で変わるね。
学びになりました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?