見出し画像

平凡文系大学生の私がnoteを始める理由

みなさん初めまして、ヨシカと申します。

現在20歳の大学3年生で関東在住。大学では日本文化について学んでいます。カフェ店員のアルバイトをしつつ、友人と食事へ行ったり、たまに旅行へ行ったりを楽しみに生きている…いたって平凡な大学生です。

そんな私がなぜnoteを始めるのか

それは、「創作にチャレンジしたいから」です。
私は幼い頃から絵を描いたり、文章を書いたりすることが好きでした。高校時代に「美大に入りたい」という淡い気持ちを抱いていましたが、「大学費用が高い割には給与が安いと聞くし、生活するには現実的ではない」と親に反対されました。

親の反対を振り切ることができないまま、流されるように文系の大学に入学を決めてしまい、「好きなこと」に正直になってきませんでした。本音を言えば「本気になってやってみても失敗してしまうかもしれない」と、失敗が怖かったのです。

失敗を恐れない強い心と、親を説得する情熱を持っていたなら、もしかしたら美大に入ることができたかもしれない、と今でも後悔しています。

今でも「表現すること」は私の夢です。

美大に入らなくても「表現すること」はできるはずだと考え、表現方法のひとつとしてnoteを始めました。

失敗を恐れていては何も始まらない。

noteでは失敗を恐れず、自分を表現するのを恥ずかしがらずに投稿してみたいと思います。

これからよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

よかったらサポートお願いします!あなたのサポートがとても励みになります。サポートは創作・コンテンツ制作活動のために使わせていただきます。よろしくお願いいたします☺️