見出し画像

クライアント例:アロマ心理学フローラルのヒヤシンスの人生

こんにちは!アロマ心理学開発者大島鶴枝です。

本日は、アロマ心理学カウンセリング行ったクライアントの例として、フローラル『ヒヤシンス』の人生というテーマでお届けしたいと思います。

アロマ心理学とは?

植物の特徴を人の性格に照らし合わせ、持って生まれた特質を導く心理学です。

9つのアロマジェネラル(花、果実、ハーブ、葉、樹液、根、種子、スパイス、木)と呼ばれる植物の抽出部位からみる特質と、そこから48種類のパーソナル精油に分かれて、より細かくその植物の特徴と人の性格を照らし合わせ、

あなたが知りたい自分自身を理解できるようにお伝えしていくのがアロマ心理学です。

植物に例えて、自分が知れるので、今まで気がつかなかった自分だけが持つ才能に気が付けたり、向いている職業や相性のよい異性などもわかります。

どんな人生テーマを持って生まれてきたかを理解することで、誰もが自由に、自分を認めて生きていけるようになるのです。

ここから先は

2,100字 / 4画像
特別企画!リリースしたばかりのマガジンです。買い切りタイプなので、一度購入することで、記事をずっと読むことができます(2022.3月現在)

私が開発したアロマ心理学関連の記事をマガジンにまとめています。アロマ心理学は人の性格と植物の特性を照らし合わせ、植物から持って生まれた人格…

あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕