見出し画像

今一番みたいのはラーメンズのコント

ラーメンズ、だいぶん昔に「千葉滋賀佐賀」にはまって、そのあとすこしあけて「カーシュマレイハントウ」にはまって、また今「ていおーかーく ていおー」「ギリギリギリギジンジン」にはまってます。

YouTubeでただでみて、それが日本赤十字社への寄付になって、なんとなく言葉の響きや小林さんのいい声が耳について、ふわっとその日1日の笑いの感度を上げてくれる、そんな気がします。

今ちょうど就活に関係する諸々で心を折られつつあり、また自分のちょっとした好奇心に後ろからズバッと刺されたりして、もう少し丁寧に日々やすこし先の未来を考えないとと思っています。

そんなときにラーメンズのコントは、優しさとシンプルさと面白さが妙に素敵で。ところで自己分析ってものすごく難しい作業ではありませんか。

また「君の名前で僕を呼んで」をみました。もう何度目か。見たことないという友人と一緒に。
以前よりも、どうしてこの映画に惹かれるのか、もっと明確になったように思います。

このように何度も同じものに触れて、考えることで、思いもよらなかったことが思いついたり、考えが深まったりすることを、私は知っているはずなのに、自己分析だけはどうしてもやりたくなくて、期限も迫っているのになかなか手がつきません。

竹馬に、久しぶりに乗ってみたい。
竹馬から転げて、人工芝生に優しくさされた脛の感触を今でも覚えています。



スキ・コメント・フォロー・サポート、どんな形でも、あなたの気持ちを頂けるなら、これほどうれしいことはありません。ぜひお気軽に🍅