見出し画像

年中〜年長さん向け劇発表教材「ヨーホー・たからさがし」③

身が軽いトビウオのルン

4人の海賊は2ばんと書かれた島にやってきました。深い谷があって宝箱は谷のむこうです。谷には細い木がかかっているだけ。足をすべらせたら谷の底にまっさかさま。

ルンがいいました。「ぼくが先に渡って、むこうにある太い木をわたしてあげるよ。」さすがトビウオのルン。トビウオのように身軽です。
細い木をピョンピョンとわたって、太い木を谷にかけてくれました。

おっとっと、おっとっと、リンがわたって。
おっとっと、おっとっと、レンがわたって。
おっとっと、おっとっと、ロンもわたりました。

ふたつめの宝箱が手にはいりました。

ルンが いいました。「よし、つぎにいこう!」
宝探しは続きます。
4にんで元気に ヨーホー!          つづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?