髪の噂【カラー剤は頭蓋骨まで浸透する❓】

Q.カラー剤は頭蓋骨まで染まるの❓

A.染まらないです。

ちょっと興味深い質問だったので説明しますね。

染まらない理由

1.まずカラー剤は厚生労働省の審査があり頭蓋骨ま
 で浸透するようなものはまず認可されません。
2.カラー剤には医薬部外品と化粧品登録(コスメ
   系)がありますが副作用はほぼない。
3.皮膚の構造は表皮→真皮→皮下組織と3層に分れて
 いて各々ブロック機能があるため内部に浸透する     
 には分子量が大きいのでまず浸透しません。


補足

ちょっと調べてみましたが亡くなった人の中に頭蓋骨が茶色い人がいたらしいとの事ですがほんの数例らしいのでこれがカラー剤の影響とは考えにくいです。

更に補足

カラー剤の副作用としてアレルギーで【肌がかぶれる】【痒くなる】等はあるのでそこは十分注意が必要です。

もう一丁

カラー剤は経皮毒で癌になる可能性があるとも聞きますがそれだとすでに皆癌になっていると思うのでこちらも単なる都市伝説ですね。


ネットの噂は楽しむ程度にしときましょう笑

少しでも役に立ったな〜と思ったら応援よろしくお願いします😊