ヘアカラー編 質問(黒染め→ハイトーンカラー)

Q  黒染めしたらカラーしても明るくならない❓

A まさしくその通りです。

黒染めの染料はとても濃いので普通のオシャレ染めでは明るくするのは難しいです。
ただブリーチ剤を使えば明るくはなります。

補足 オシャレ染めのアルカリ量(明るくする薬
   剤)では力が足りないのでアルカリ量の多
   いブリーチが効果的です。
   その分ダメージも強いですが💦
更に補足 カラーチェンジ(色味も変える)は黒
     染めの後だと難しいです。
     仮にブリーチでトーン(明るさ)を上
     げれたとします、しかし黒染めの染料
     が残ってしまい赤味がかってしまいま
     す。ですので寒色系に変更するにはブ
     リーチを数回してその上からオシャレ
     染めで色を入れるという感じですね。
     (人によっては一回で染料が抜けま
     す)

黒染めする時は一定期間黒髪でいる事を想定して行いましょう

少しでも役に立ったな〜と思ったら応援よろしくお願いします😊