見出し画像

2021年9月の振り返り

2021年9回目の月報です。過去の月報はマガジンに。

転職して半年だしガッツリ振り返るぞ~! と思ったら、気合いが空回りしてぜんぜん書き進まなかったので、仕事面の振り返りは別記事で。


2021年の目標達成状況

1. 目標体重と体脂肪率をキープする

8月の痩せ傾向をキープしているものの、目標体重・体脂肪率までは届かず。でも、昨年のバチバチに糖質制限していた頃の体重に戻ってきました!

運動と栄養バランスに気を付けた食事は継続しつつ、8月からプロテインを飲み始めました。今までは「美味しくなさそう」「男性が飲むもの」という謎の先入観があったのですが……めちゃめちゃ美味です! 

チョコレート味のプロテインを豆乳やヨーグルトで割っているので、甘いものが食べたい! という欲求も抑えられてよきです。

1kg分飲み終わって、今日から2袋目に突入です。でも、体脂肪率がぜんぜん落ちないんデスヨネー(´・∀・`)‬


2. 毎月3冊以上本を読み、読書ノートを書く

今月読了は2冊のみ、読書ノートも書けず……。読み終えたのは、

・ブランドのコラボは何をもたらすか ~午後の紅茶×ポッキー が4年続く理由~

・P&G式伝える技術 徹底する力―コミュニケーションが170年の成長を支える

です。読みかけなのが「人を動かす」と「知ってるつもり 無知の科学」の2冊。どちらも10月中に読み終えて、「7つの習慣」を再読予定です。1年ぶりだ。人生のバイブル。


3. 毎月1品新しいレシピに挑戦し、「美味しい」と思えるまで作り込む

今月もダイエット最優先で、豆乳・オートミール・カット野菜・プロテインばかり食べ&飲み、一度も自炊しませんでした!


4. 毎月収入の1/10を貯金する

達成


5. お箸を正しくもてるようになる

もはや一生もてる気がしない…


6. 大好きな人や信頼している人に「言えないこと」はしない

今月、初めて達成した気がします。「言えないこと」とは、ざっくり言えば「胸を張れないような言動」なのですが、9月は胸を張れるぞ…!

むしろ、胸を張りすぎて(私は正しいことをしてるんじゃ!と思い込みすぎて)意見が衝突していたような…? あれ…それでいいのか…?


7. 資格を一つとる

今年の取得は諦めて、来年に備えようと思っているのですが……漢検準1級の勉強は未着手。むしろ別の資格に興味がわいてしまい、、、そちらに挑戦しようか迷っています。迷っているうちに調べもせず勉強せずに。。


8. 仕事にまつわる目標
9. 結婚にまつわる目標

この二つは年末に結果が出るものなので、達成に向けてがんばります。


9月の思い出

何があったかな~と考えてみたら、8月ほど派手なことをしていなかったような気がします。やったことと言えば……


映画館で映画を4本見ました! 休日朝か平日夜のガラガラの映画館が好きです。

画像3

画像2

画像3

画像4


狙っていた麻雀アイシャドウや一目惚れした指輪を買ったり、気になっていたカフェ・韓国料理のお店に行くなど、なかなか女子っぽいこともやりました。

画像5

画像6

画像7

画像9

画像10

画像10


真夏のような日にバーベキューもしました!

画像11

画像12

画像13


久しぶりに職場のメンバーや姉、専門学生時代の友人にも会いました。ラーメンもつけ麺も美味しかった…。

そして、会えてはいないけれど、地元の親友からすっっっごく嬉しい電話をもらい、夜中に3時間近く話しました。会いたくて震える…



あれ? 十分満喫している???




10月は天使の日もありますし、もっともっと楽しみます😇


9月の月報、以上になります。

2021年は残り3ヵ月。11月になったら2022年の目標決めを始めよう。そうしよう。その前にまず、2021年の目標達成に向けて引き続きがんばります。


Twitterでもつぶやいてます~
キラキラした部分だけ切り取ったインスタもやってます!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?