3/4 『君の膵臓をたべたい』

今朝初めて『君の膵臓をたべたい』を鑑賞しました。

ずっと前にwowowでしてたのを録画していて感動すると話題だったので気になり見ました。結論から申し上げますと泣きました。

あらすじを簡単に言いますと、人とかかわりを絶った冴えない男子高生『僕』と、真反対のクラスの人気者、桜良が本を通して出会うのですが、桜良は余命宣告を受けており残りの人生を『僕』と過ごすことを決めました。

※ここからネタバレになります


二人は毎日のように放課後デート(恋人関係ではない)をして『僕』もだんだん心を開くようになるのですが、突然桜良が通り魔事件に会い亡くなります。

葬式の十日後『僕』は桜良の書いていた日記『共病文庫(きょうびょうぶんこ』を読みます。そこには一緒に焼肉に行った日、海に行った日やホテルに泊まった日のことが書いています。最後には遺書が残されていました

ここで涙腺が崩壊した僕はボロボロ泣いてしまいました。

あんなに心を閉ざしていた『僕』いや春樹も泣いていました。桜が満開の下で春樹の未来を良い方向へ桜良が変えてくれたのです。

親密な人の突然の死からの回想に僕は弱いみたいです。

もう一度記憶を消して見たいと思いました。では

sumika ファンファーレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?