見出し画像

美味しいものを食べるのは好きですか?の話。

自分は美味しいもの大好きです。

やっぱり昔からカレーとラーメンが好きなわけで。

ラーメンだと二郎とか煮干とか

ラーメン二郎 歌舞伎町店

カレーだとスパイス系だけでなく色々と

ばんび@神保町

最近は改めてナポリタンやら

どこかのナポリタン

寿司とかももちろん好き

どこかの寿司

いきなり重めの二郎から始まってますが、
それぞれ思い出すだけで美味しかったなーって思い出に浸れます。
今度好きな食べ物の話をしたいと思います。


で、好きな食べ物の話をし始めといてなんですが、
今日話したいのは、"美味しいものを食べるのが嫌いだ。"って話です。

いやいや、美味しいもの食べるの、好きなのかい、嫌いなのかい、どっちなんだい!
と皆さんの心の中のなかやまきんにくんが騒ぎ出してるかと思います。
お察しします。ふふふ。以上、古畑任三郎でした。


で。

共感されないと思いますが、
美味しいもの、美味しいものを食べに行くのは好きなんだけど、
美味しいものを食べる、いや正確には美味しいものを食べ進めることが嫌い、辛い。

美味しいものが目の前にある。
でも食べてしまうと目の前にある美味しいものがどんどん減ってしまう。
そして、食べることによって
どんどんお腹がいっぱいになってしまう。

美味しいものをいっぱい食べたいのに、
もう食べられないのが切ない。
楽しい時間が終わりが見えてくるのが辛い。

食べ始めて、食べ終える時の悲しみを考えると、
そもそも美味しいものを食べなきゃいいって話になっちゃう。
それも一つの答えよね。
とはいえ、、、、


 
こんなことをずっとモヤモヤ思ってきたんですが、
同じことを感じる出来事がありました。
アイドルの卒業です。


先日、一瞬しかない、というアイドルグループから
乙坂ハオさんが卒業されました。

縁があって辿り着いた一瞬しかないさんというグループですが
4人の醸す雰囲気が最高で、メンバーが卒業されるなんて、いや、悲しい。。。


と思ってたら、
ニューラジオ体操クラブさんが全員卒業と。

ニューラジさんも縁があって応援しだして、色々思いがあり、思い出を書こうとしてたんですが、
好きな曲について書くよう宿題をいただいたので、
そちらにこそっと送ることにしました。

さて、ニューラジさんは今まさに卒業に向けてのイベント、ライブがあり、
着々と終活が進んでます。
そして、この旅路はまさに"美味しいものを食べ進んできた"状態にあるわけです。

美味しいものが、あんなに大好きなものが
進むほどになくなっていく。
進むくらいなら食べずにいればいい。
けど、、、

という状態。


出会いの数だけ別れがある

そんな簡単な言葉で片付けるやつは嫌いです。
別れない出会いだってあるじゃん。
ズッ友でもいいわけじゃん。
たまに、あいつなにやってるかなーとかくらいに緩く繋がるだけでもいいじゃん。
最後の一口残しといて、ぐだくだ話しててもいいじゃん。

色々思いを巡らすわけです。 

アイドルなんて遠くから眺めるもの。
時代にあったアイドルが現れ、いつか消え。
そんなのは遠目に見ていた自分ですが、
近づき、よく知れば知るほど面白く、
まさに大好物ができたところで儚くも消えてしまうわけです。
いや、辛くない?これ。

会わなきゃよかったのかな。
こんな悲しい思いになるなら。
そんなことまで考えしまいます。

ひとまず今の気持ちを上空3000mくらいまで投げて、
球が落ちてくるまでの時間に少し考えを巡らせてみたいと思います。



普段は昼に何を食べるか考えてます。Twitterの方もフォローお待ちしております。

 

ここから先は

399字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?