見出し画像

ネガティブな時ほど長期スパンで見る!

前回の記事では、

空ポジティブでいることに、
良いことは一つもないけど、

長い目で見たら、
それから学べていることも
沢山あるから、

人生に無駄は一つもありませんね〜

といったお話をさせていただきました。

短いスパンで見たら、
人生無駄に思えること、
いっぱいあります。

でも、長期スパンで見たら、
無駄は一つもないんですね!

僕は、

■長期スパンで見る


ネガティブな時ほど、
長期スパンで見ることが大切だと
思っています。

無駄なことしちゃったな・・・

また、失敗しちゃった・・・

こんなこと、何の役に立つんだろう?

短期的に見たらこれらは、
マイナスでしかないかもしれません。

でも、長期的に見たらどうでしょう?

全部が次の学びに生かされませんか?

僕たちには学習能力があります。

引き寄せの法則的に言うと、
ネガティブな現実に対して、

ネガティブにしか捉えなければ、
また同じネガティブな現実を引き寄せます。

でも、学びの方に意識を向ければ・・・

今度は、それが現実化します。

短期視点で、ネガティブばかり見ていたら、
常にネガティブを繰り返してしまいます。

でも、長期視点に切り替えて、
学びの部分にフォーカスすれば・・・

今度はポジティブな方に流れが変わります。

ネガティブな時ほど・・・

長期視点、長期スパンを意識して、
学びの部分に
フォーカスしてみると良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?