見出し画像

AIの進化によって人間が人間でなくなる日?

前回の記事では、

僕たちが過去を悔やんだり、
未来に心配して、

今を生きられないのは、

今の情報社会に
原因があるのかもしれませんね〜

といったお話をさせて頂きました。

僕たちは常に大量の情報を
浴びせられてしまっていますからね。

今後も・・・

■AI時代


情報が減ることはありません。

今後益々、情報量は増え続けます。

情報量は増えますが、

僕たちが受け取れる情報量には
当然限りがあります。

このまま行くと・・・

僕たちの脳みそはパンクしてしまいます。

どうしたら、
パンクせずに済むでしょうか?

今時代は、僕たちが脳で
処理しきれなくなった情報を

AIに委ねようとしています。

今まで自分の脳みそで処理していた
ものをAIに委ねたらどうなるでしょう?

当然、使わなくなったものは
退化します。

意識的に脳みそを休めることは大切です。

でも、それをAIに委ねてしまったら・・・

もしかしたら人間が
人間でなくなってしまうかもしれません。

そうならないためにも・・・

AIに委ねるのではなく、
うまく共存していく考え方が
必要かもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?