見出し画像

その便秘もしかしたら感情面に原因があるかもしれません

前回の記事では、

あれだけ修行をしている
お坊さんでも、

普通の人と同じように、
頭に血がのぼることは
あるんですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

お坊さんの場合、
頭に血がのぼっても、

感情に吐き出すことも、
溜め込むこともしません。

D.S.Rなど使えば、
お坊さんにならなくても、
それができちゃうから、無敵です!笑

何日か前の投稿で、

■鶏が先か卵が先か


感情と体の不調や痛みは
リンクしていますよ〜

といったお話をさせて
頂きました。

突然ですが、

あなたは毎日、
規則正しく、お通じが来ていますか?

便秘の場合、食生活もそうですが、
感情面が影響している場合もあります。

感情にアプローチをしたら、
便秘が治るかもしれないし、

食生活を改善して、便秘が治れば、
感情もおさまるかもしれません。

鶏が先か卵が先か

ではありませんが、
感情を溜め込んでしまうような
場合は、

感情面にアプローチをするのではなく、
食生活や腸内環境などに
意識を向けてみるのも良いかも
しれません。

特に僕たち現代人の食生活は、
毒素などを溜め込みやすいです。

それらのものを
デトックスしてあげることで、

感情面も、スッキリ溜め込まない
性格になれるかもしれません☆

次回の記事では、久しぶりに、
食の方面から、

溜め込まない

をテーマにお届けさせて
頂きたいと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?