見出し画像

未来にイメージできることは必ず実現できる!

前回の記事では、

日々内観を続けていると、
自分の変化に氣付くことができますね〜

といったお話をさせていただきました。

同じものを見ても、
同じものに触れても、

全く同じに感じることはありません。

僕たちの内側は常に変化しているし、
常に新しい自分が生まれているんですね!

僕たちはつい、

■未来からの逆算思考


昨日の延長線上に今の自分がある。

と感じてしまいます。

でも、常に今からのスタートなんですね!

だから・・・

昨日や去年できなかったから、
今日も明日もできない。

というのは完全に
間違った思い込みなんですね!

もちろん、過去の経験や体験は
今に活きます。

でも、繰り返しになりますが、

過去できなかったから、
今もできないというのは、

完全に間違った思い込みです。

でも、僕たちは無意識のうちに、
過去からの延長線上に
今を置いてしまいます。

過去の体験や経験が今の自分を
形成してしまいます。

ではどうしたら、

過去できなかったから、今もできない。

この思い込みを変えることが
できるでしょうか?

そのためには、未来からの
逆算思考で考えることです。

まず、未来にそれができていたり、
達成している自分をイメージします。

過去の自分は全く関係ありません。

とにかく、リアルにそれをイメージします。

今の自分を疑う必要はありません。

では、どうしたらそれができるでしょうか?

何かしらのアクションが必要かもしれません。

新しい行動かもしれないし、
今ある古い何かを手放すことかもしれません。

イメージできたものは必ず実現できます。

僕たちの住む世界は、
想像が創造を産む世界です。

過去の自分は関係ありません。

未来にできるイメージができれば、
必ず実現することができますからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?