見出し画像

価値観のワークやってみたら【冒険】が足りていませんでした!

前回の記事では、

自分の価値観を
簡単に知る方法として、

こちらのサイト

を紹介させて頂きました。

これやってみましたか?

僕もやってみましたが・・・

■自分の価値観は直感が教えてくれる


パーセンテージでいうと、
20%〜30%添えていない自分がいました〜

完全に反しているわけではありません。

でも、少し添えていない自分がいました。

僕の場合、人生全体において、
最も重要な価値観は

【冒険】

です。

この記事を書いている少し前に、
Xでこんなツイートしていました。

価値観はコンテクスト
ごとによっても違いますが、

人生の時々によっても変わってきます。

ロビンソンクルーソーも
宗田理【ぼくらの】シリーズも
まさに冒険です。

急にピン!と思い出して、
ツイートしたのですが、

きっと、僕の潜在意識がそれを
教えようとしてくれていたんですね!

自分の価値観は、
リストを使って確認することもできますが、

こうして直感や、
幼い頃大切にしていたものから

氣付くこともできますね!

僕はちょっと、
冒険心が足りていなかったので・・・

それを、ハイヤーセルフが
教えてくれたんだと思います!

これからはもっと、
冒険心を持って生きていきたい思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?