見出し画像

1日1個の新しい行動が人生を大きく変える!

前回の記事では、

大きく成長する人は、
成長に複利の
法則が働いているんですね〜

といったお話をさせていただきました。

1日たった1%の成長でも、
1年すれば、37倍の成長ですからね!

複利の法則を働かせるためには、
日々、トライ&エラーを
繰り返すことが大切です。

トライ&エラーを繰り返す

と言っても、
そんなに難しいことではありません。

仮説検証を
繰り返すことも大切ですが、

■新しいことにトライする


小さくても良いので、
何か1つでも新しいことにトライする!

これも、複利が働く成長に繋がる、
大きな行動です。

新しいこと

といっても、難しく考える
必要はありません。

今まで使ったことのなかった、
単語を1語使ってみる。

今まで通ったことのなかった
道を歩いてみる。

新しいお店に行ってみる。

いつも同じものを注文しているなら、
今日は別のものを注文してみる。

少し意識するだけで、
新しい行動は、無数に見つかります。

これを1年間繰り返すだけで・・・

これも、日々のトライ&エラーと
同じように、

1年後には37倍の成長です。

1年続けるためには、
まずは今日の一歩から。

今まで読んだことのなかった本を読んでみる

この最初の一歩が、
1年後の大きな成長に繋がっていますね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?