見出し画像

全ての願いが思い通りに叶う世界。もしそうだとしたら・・・

前回の記事では、

人生は捉え方次第で、

幸にも不幸にもなりますよ〜

全ては自分次第ですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

そうは言っても、

■何もかも思い通りになる世界?


雨の状況を幸せとは思えない。

空腹の状態を幸せとは思えない。

友達と喧嘩している状況を
幸せとは思えない。

そう感じるかもしれません。

もちろん、無理に
そう感じる必要はありません。

でも、捉え方次第で、
こうした、一見ネガティブな状況にも、

幸せを感じられるようになります。

僕は、引き寄せの法則を知ったとき、

これをマスターしたら、

人生、全てが自分の思い通りになる。

そう思いました。

でも・・・

人生を自分の思い通りにしたいと思いますか?

僕はそう思っていました。

でも・・・

もし神龍(シェンロン)が現れて、

「お前の願いを、好きなだけ全部叶えてやる!」

って、言われたらどうしますか?

これ、想像したらちょっと怖くないですか?

確かに、一生のうち、何度かは、
自分の力ではどうにも無理・・・

そう思えることがあります。

そういう時は、
神龍が願いを叶えてくれたら、
嬉しいです。

でも、常に願いを叶えてくれたら・・・

僕なら多分、神龍に、

「お願いだから、僕の願いを叶えないで!」

って、お願いすると思います。(笑)

人生は、自分で考えるから
面白いんです。

色々と考え創意工夫することに、
喜びと意味があるんです。

たとえ結果がどうあれ、
そのプロセスの部分にこそ、
大きな意味があります。

人生はプロセスを味わう旅です。

プロセスを味わうことが=幸せ

です。

何もかもが思い通りにいく人生なんて・・・

ロボットの人生と同じです。(笑)

あなたは、今の状況から何を学びましたか?

どんな幸せを感じていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?