見出し画像

この世がバーチャル空間だとするなら、どんなキャラクターを演じたいですか?

前回の記事では、
この世界はある意味、

バーチャルゲームの世界なんだから、
楽しまなければ、勿体ないですよ〜

といった、お話をさせて頂きました。

例え話として、

バーチャルゲーム

といった表現をさせて頂きましたが、

捉え方次第では、実際に、
僕たちの住む世界は、

バーチャルゲームの中の世界

です。

最近は、二重スリット実験なんかでも、
ほぼ、この世界は、

バーチャル空間だということが
わかってきています。

解釈次第ではありますが、

■どんなキャラクターを演じたいですか?


僕たちは、
ゲームの中のキャラクターです。

そして外側の世界には
プレーヤーが存在します。

このプレーヤーのことを、

この世の想像主

とか、

大いなる存在

などと言います。

この話を聞いてどう思いますか?

僕は・・・

大いなる存在が実在するのか
どうかはわかりませんが、

この世は、バーチャル空間だと
思っています。

意識(情報)だけの世界です。

こう言うと、非現実的だ。

という人がいますが、
確かに非現実的です。

でも、現実が創られた世界で、
僕たちが非現実だと思っている
世界が、本当は、大元なのかも
しれません。

今日、何でこの話をしたのかというと、

あなたに、

この世がバーチャルゲームの
世界だとするなら、この世界で、
どんな役割を演じたいですか〜?

といった質問をしたかったからです。

と言うことで・・・

良かったら、この質問の答え、
考えてみて下さい。

自分自身にこの質問をすることで、
きっと、何か感じるものがあると
思いますよ〜☆

では・・・

答え合わせ?
はまた次の記事で〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?