見出し画像

否定的な言葉や否定語をゲーム感覚で書き換える

前回の記事では、

普段無意識のうちに使ってしまっている、
否定的な言葉や否定形の言葉を変えたければ、

まずは、普段書いている言葉や、
脳内で無意識のうちに囁いている
言葉から、意識的に変えていくと
良いですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

いきなり話し言葉から変えるのは、
難しくても、この二つから、
意識的に変えていけば、

話している言葉も、
自然に変わっていきますからね☆

でも・・・

■人の力を借りる


意識して取り入れても、
本当に変わっているかは、

中々自分で判断することは、
できませんよね?

そこでお勧めなのが、

人の力を借りる。

です。

力を借りる相手は、信頼のおける
相手の方が良いですが、

やり方は簡単で、その相手に、

「わたしが否定的な言葉や否定形の言葉を
使っていたら、その場で教えてくれる?」

ってお願いするだけです。

もしくは、

1時間なら1時間と時間を決めて、

「今から1時間、
否定的な言葉&否定形の言葉はNGね〜」

なんて、ゲームにしちゃっても面白いかも
しれません。

カタカナ使っちゃいけないゲーム
みたいで、面白いかもしれません☆

今は、オンライン上で、
定期的にコミュニケーションを
取る人も多いので、

そういった場所でゲーム感覚で、
取り入れてみるのも面白いかもしれませんね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?