見出し画像

古い価値観を持ち続けていると病氣や怪我をする?

前回の記事では、

強いネガティブ感情が出てきた時は、

古い価値観や考え方を手放す
チャンスなんですね〜

といったお話をさせていただきました。

だから、ネガティブ感情出てきたら、

やった〜!

なんですね!(笑)

古い価値観や考え方は・・・

■古い価値観を手放す意味


人の価値観や考え方です。

要するに、誰かや何かの影響によって、
刷り込まれた、

間違った価値観や
考え方ということになります。

人にはさまざまな価値観が存在しますが、
自分が特に大切にしている価値観の内、

上位3つが自分の価値観に反していると、
人は病氣になると言われています。

僕も自分の価値観に反していた時、

こうなりました・・・

感情で氣が付かなかったり、
それを無視すると、

今度は病氣や怪我など、痛みの症状として、
それを教えようとしてくれるんですね!

病氣や怪我をしないためにも・・・

早めに古い価値観や考え方は、
手放さないとですね!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?