見出し画像

自分を無価値だと思うことで得ていたもの!

前回の記事では、

行動に移したいのに移せないのは、
心の深い部分(潜在意識部分)に、

間違った思い込みである、
制限になるビリーフがあることが、

原因だったんですね〜

といったお話をさせていただきました。

引き寄せの法則において、
行動は不可欠です。

行動するためには、

顕在意識と潜在意識を
一致させてあげることが必要です。

ではどうしたら、
行動に移せるようになるでしょうか?

そのためには・・・

■何を得て(得ようと)していたのか


制限になるビリーフを
書き換えてあげる必要があります。

これまで、行動できない
【原因】を見てきましたが、ここからは、
【目的】の方を見ていきます。

昨日の例では、

心の根底部分にある、

自分は生きている価値がない(無価値感)

が、原因で行動に移せなかったのですが、

では、この無価値感を持つことで、
得ていた(得ようとしていた)
【目的】は何でしょう?

これもひとつ例を使って
説明させていただきます。

自分を無価値だと思うことで、
何を得ていましたか?
もしくは、何を得ようとしていましたか?

努力する大切さ。

他には何を得て(得ようと)していましたか?

周りと協力する大切さ。

他には何を得て(得ようとして)いましたか?

人を尊敬する氣持ち。

他には何を得て(得ようとして)いましたか?

謙虚さ。

他には何を得て(得ようとして)いましたか?

感謝の氣持ち。

他にもまだたくさんあるかもしれませんが、
これだけのたくさんのものを
得て(得ようとして)いました。

これが【目的】です。

これらを得るための【目的】として、
自分を無価値だと思い込んでいたわけです。

これって、すごく
ありがたいことだと思いませんか?

自分自身に対して、感謝の氣持ちも
湧いてくるるかもしれません。

でも・・・

この先も自分を無価値だと
思い続けたくはないですよね?

そこで、得ていた(得ようとしていた)
目的はそのままに、

思い込み(制限になる思い込み)
の部分だけ変える方法があります。

それが、ビリーフチェンジです。

ビリーフチェンジについては、次の記事で
詳しく解説させていただきたいと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?