見出し画像

潜在意識はその原因の根本原因を知っています

前回の記事では、

ネガティブな感情や痛み、症状には
必ず、意味がありますよ〜

根本部分に何かあることを教えるために、
現れてくれているんですね〜

といったお話をさせて頂きました。

本質部分に氣付いて、そこを変えれば、
その症状がなくなるのは勿論、

■根本原因を探る


人生そのものが大きく変わります。

最近、アトピーの子供が増えています。

アトピーによる痒みは本当に大変です。

ステロイド剤などで、
抑えたくなる氣持ち、わかります。

でも、そのかゆみには必ず
原因があります。

僕は専門家ではないので、
詳しいことはわかりませんが、

かゆみの原因は、黄色ブドウ球菌だと
いわれています。

では、なぜ、黄色ブドウ球菌が
繁殖してしまったのでしょうか?

そうすると、表皮に存在する
菌のバランスが崩れていることに
氣が付くかもしれません。

では、そうなった原因は?

と遡っていくと・・・

もしかしたら、原因は
食べ物にあるのかもしれません。

ストレスにあるのかもしれません。

一つひとつ紐解いていくと、
必ず根本原因に辿り着きます。

意識の力(知識)を使うのも良いですが、

潜在意識に委ねれば、その理由を
潜在意識が教えてくれます。

勿論、薬を否定するつもりはありません。

ただ、薬がしてくれるのは、
症状の抑止です。

根本治療(解決)ではありません。

薬に頼るにしても、最終的には、
根本部分から解決することが大切です。

僕も長年、喘息で悩んでいましたが、
その根本原因がストレスにありました。

根本原因がどこにあるかは、
すぐにはわからないかもしれません。

でも、潜在意識は必ずそれを知っています。

根本原因がわからない時は・・・

潜在意識に委ねるチャンスかもしれませんね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?