見出し画像

ネガティブ感情を感じたらまずは味わい尽くす。そして・・・

前回の記事です☆

ネガティブ感情に意識を向けた
その先が大切なんですね〜

といったお話をさせて頂きました。

ネガティブ感情のその先には、
必ずポジティブな
メッセージがありますからね!

ただ、ネガティブな感情を感じているのに、
いきなり、その先に
意識を向けるのは難しいかもしれません。

そんな時は・・・

■ネガティブ感情を言葉に乗せても大丈夫


一旦、そのネガティブな感情を
味わい尽くしちゃってください。

その時、感情に言葉を乗せちゃっても
大丈夫です。

バ○○ロウ!

って、叫んじゃっても大丈夫です。

えっ!前に言ったことと矛盾していない?
って思われるかもしれません。

確かに、言葉に乗せるとそれが
現実化してしまいます。

でも、現実化までには
タイムラグがあります。

なので、そのタイムラグが生じている間に
取り消せば、それが
現実化されることはありません。

感情を味わい尽くしたら、

今の取消

って言ってください。

そして、その上で、感情のその先に
意識を向けます。

そして、大切なメッセージに氣付いたら、

教えてくれてありがとう。

って感謝の氣持ちを伝えてください。

そうすると、そこからどんどん
良い方向に流れが変わってくるはずです。

無理に抑える必要はないんですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?