見出し画像

春に咲くものを冬に咲かせたらどうなりますか?

前回の記事では、

何事も、タイミングが大事ですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

全てのものには最善のタイミングが
ありますからね!

花の種類によって、

■人間も花も一緒


花開くタイミングが違うように、

人も、経験や氣づきなどの
タイミングは人それぞれです。

春に咲く桜の花が、
周りから急がされて、
無理やり、冬に咲かせられたら
どうなるでしょう?

きっと、その桜は、
花を咲かせないか、

咲かせても、本来とは違う
咲かせ方をしてしまうと思います。

人間も全く一緒です。

花開くタイミングは、
頭でわかっていなくても、

潜在意識がちゃんと知っています。

ただ・・・

人間だけが、

執着

を持っていることで、
その最善のタイミングを、
逃してしまうことがあります。

そうすると、春に咲く花が
今度は夏まで咲かずに・・・

って、ことにも
なってしまうかもしれません。

なので・・・

そのタイミングが来た時に、

ぴっ!ぱっ!

って、行動できるように
準備しておくことが大切です。

桜の木も、冬の間にしっかり
エネルギーを溜めて
準備をしているから、

春にあんなに綺麗な花を
咲かせられるんですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?