見出し画像

エレベーターの夢 (not スピリチュアル)

 みなさまは、同じ夢を何度も見たことがあるでしょうか。私にとってエレベーターの夢は、よく見る夢の1つです。
 特に、階ボタンを押しているにも関わらず、その階に止まらずに下がったり上がったりを繰り返すのは、起きた後でも恐怖を覚えていたものです。

 が、先日見た際は、いつもと様子が違いました。
というか、エレベーターに乗ってボタンを押した時点で『あっ、これ止まらないやつだ』と直感しました。
 そしてやはり止まらない。上下を繰り返す。なぜか一緒に乗っていた少年2人が、止まらない恐怖に泣きべそをかいていましたが、私は『まぁ、こんなもんだろう』と思っていました。

 今回の夢で気付いたことは『私も図太い神経おとなになったなぁ』でした。
 経験による慣れは良いことでもあるし、感覚の鈍感化は、なりたくない老害へまた一歩近づいたとも言えます。
 夢で自分の成長(?)を実感した珍しい経験でしたので、noteに上げさせていただきました。

                     ********************
お読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?