見出し画像

酒の粕汁

寒くなってくると、唐突に飲みたくなる粕汁。
あ、ちなみに一人暮らしでこの量です。。。

大根、油揚げ、人参、こんにゃく、豚肉をぶっ込んで、グツグツ煮るんですが……

実は元調理師の端くれなのに、知らなかったんですよ……

アルコール度数がそこそこあることを……

夜に写真の鍋に入った粕汁を半分飲んで次の日に仕事に行ったんです。
朝起きて少し目眩がしたので、バイクでなくて歩いて職場に。。。
その日の職場は私一人だったんですが……

書類作成だけだから運転しないけど、
何となくで検知器で測ったら、アルコール0.28!!

酩酊状態やん……

もちろん仕事休みにして家に帰りましたけど💦
歩いて職場に行って正解でした……

あー、だからあったまるのねって、
1人で納得して、残りのを飲み干し、日曜日はゆっくり寝てましたとさ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?