恋活頑張ってみたらただただ苦しいだけだった

Hu jambo!七罪です🌋✨
1ヶ月程マッチングアプリで恋活を頑張ってみたのですが、色々と病んでしまったので今日はその愚痴を書き殴っていこうと思います༼ ༎ຶ ෴ ༎ຶ༽

前回の恋が冷めて次に進めるんじゃないかと思いマッチングアプリに挑戦してみたのですが、顔しか見てない人が殆どで「俺って顔以外何の取り柄も無いんだろうか…」と病んでしまいました。因みに有難い事に顔を褒めて貰える事は有るのですがマウントを取ろうと言う気は全く有りません!不快に感じた方が居たら済みません><
俺はあまり外見は重要視しませんが俺の事を顔で選んでる人がお世辞にも美形とは言い難い人達ばかりな事がモヤモヤしてしまいました。
人を外見で選ぶような人なのに自分磨きはしないのか…そこが疑問でしたね。自分は醜くても良いけどパートナーには美しくあって欲しいってちょっと意味が解りません。
何か馬鹿にされてるみたいで本当に不愉快でした。

ちょっと良いなと思った人とも会ってみましたけど実際に会ってみると写真詐欺ですし、あっちから誘ってきたのに会ってみて何か違うなって思うのは勝手ですけど態度に出すのは流石に失礼過ぎるのではないかと腹が立ちました。
そりゃあこんな歳だし相手は俺より歳上なんだから相手探しを急ぐ気持ちも解るんですけど、だからって目の前の相手を雑に扱うのはかなり納得がいきません。
俺はそんな価値が有る人間とは言い難いですけど、雑に扱われて良い存在だとは思ってませんからあの時間は思い出すだけでも屈辱の極みです。

俺は異性としてでなく人間として認めて貰えたらそれで良いと思ってましたけど、恋愛ってそれじゃ駄目なんだと思いました。
田舎なので周りは既婚者ばかり。そうなるとマッチングアプリの力に頼らなければならないんですけど、変な人が多過ぎて疲れてしまいました…。
兵庫に居た頃から島根に戻ってきた今も思うんですけど、何でこう俺に寄り付く異性って良い人が居ないんだろ…そんなに俺ってヤバい奴なんだろうか?
ちょっと関わると雑に扱われるかメンヘラ化されるかでいい加減疲れた。
結局誰も俺の事なんて受け入れてくれないんだろうな。
誰かを心から好きになれる事って当たり前ではないし、幸せな事だったんだと実感した。
良い人ってもう早い段階で相手を見つけてたりするし30歳になって婚活じゃなくて恋活がしてみたいなんて思った自分も馬鹿みたいだし本当に無理。
そもそも何で好きになるかも解らない人の為に気合入れてメイクして着る服を選ばなきゃなんないのかって考えてたら虚しさだけが増していく。
まだもう少しだけ頑張ってから愚痴れよって感じなんだけど、好きでもない人にまで体力と精神力を使うのに疲れてしまったし、どんどん心が荒んでいく一方だからもう恋愛は良いかなって感じでアプリも削除しました。
世の夫婦やカップルって本当に何処でそんな素敵な人を見付けてきたのか教えて欲しい…。
本当に頑張ってる人は出会いの機会を一つ一つ大切にするだろうし誰に対しても明るく綺麗に振る舞うんだろうな。
俺にはそんなん無理だよ。
良い歳して夢を見過ぎだし他人だどこか期待してしまってる自分が何も学習してなくて自己嫌悪。
自己肯定感低いと良い事なんて何も無い。
先ず恋愛云々の前に自己肯定感から上げないとまた繰り返していくだけなんだろうね。
皆が皆そうじゃないのは解るんだけど大切にされなすぎて暫く異性と関わりたくないとすら思う。
ネットで普通に話せる人とかなら大丈夫だけど、マジで暫く恋愛はしたくない。

終始暗い話になってしまって済みません💦
全部良い人と出会えない自分が悪いんですけどね。ちょっと、いやかなり嫌になってしまいました。
こんなに明確に何かを嫌いになったのは久し振りなので自分で自分が気持ち悪いしです。
この記事を書きながら涙が止まりません。
何かを嫌いになるってこんなに辛くて苦しいものだったんですね…。
後味の悪い終わり方ですが軽く流して貰えると助かります🙏

Tutaonana tena!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?