Petcookのよくある質問(Q&A)


①手作りごはんと、Petcookの違いを教えてください。

A. 2つの大きな違いは、家庭のキッチンでは実現が難しい
①家庭では難しい栄養バランスの調整
②特許技術採用のこだわり尽くした製法
になります。
犬が必要な栄養素やバランスは、専門知識と計算が必要です。毎日の食事で栄養が偏ると犬の健康に悪影響が出ることもあります。そのため、Petcookでは総合栄養食基準に準拠したレシピのもと、食材本来の質のいい栄養を極力活かした調理法にこだわっています。愛犬が喜ぶヘルシーなごはんを、忙しい日々でも手軽にあげ続けられるように、Petcookが誕生しました。

②Petcookは他のペットフードと何が違いますか?

A.Petcookが他のペットフードよりもこだわっている部分は、
①雑貨ではなく、食品として認可を取得し安全性を追求していること※1
②ただお犬さまにとっての食いつき重視ではなく、心身の健康をサポートして長期的な幸せを目指したレシピ設計

です。
※1 ペットフードは法律上、「食品」ではなく「雑貨」に分類されています。
食品は、法律によって安全性が守られていますが、ペットフードは、”ヒューマングレード”等の表現があったとしても、私達が食べた場合の健康被害は保証されていません。

そのため、食品では出荷できない廃棄予定の食材を、ペットフードとして活用することで、原価を低くし、食品と比べて安い価格でペットフードを販売する企業が多い現状です。
添加物の使用基準でも、ペットフードは食品よりも安全値の上限を数十倍超えても、販売可能という法律になっています。

ペットフードを食品と同じ基準で製造することは難易度が高い仕組みですが、Petcookは県庁より食品としての製造・販売認可を取得し、食品と同基準で製造することを実現しました。

③栄養面はどのようになっていますか?

Petcookは、毎日の成犬〜シニア犬の健康維持を鑑みたレシピ設計です(AAFCO2016準拠)
食材だけではどうしても栄養が不安定になってしまうので、栄養バランスを整えることを目的とした必要最低限の食品サプリメントを付加しています。

④着色料・香料・保存料は使用していますか?

着色料、発色剤、香料、保湿剤、乳化剤、増粘安定剤、凝固剤、pH調整剤、保存料、酸化防止剤等、愛犬の健康的なからだ作りにとって不必要な添加物は一切含有しておりません。
特許取得した冷凍技術により、保存料を使用せずとも酸化を抑えての長期保存が可能です。

⑤サプリメントはどのようにつくられていますか?

サプリメントなしで毎日の健康維持ができる栄養バランスを目指すと、カロリー・栄養の偏りが生じるため、必要最低限のビタミン・ミネラルミックスを配合しております。サプリメントで使用している原材料・製造・衛生も全て食品と同様の基準をクリアしています。

⑥アレルギー体質/既往歴がある/療養中の場合でも与えて大丈夫ですか?

・アレルギーの場合
食物アレルギーをお持ちの場合は、必ずあらかじめ原材料をご確認の上、アレルギーのものが含まれている際は、お控えください。
(Petcookはグレイン/グルテンフリーでお作りしています)

・既往歴・療養中の場合
Petcookは成犬の健康維持を目的としたレシピ設計です。
獣医師のアドバイスの元、療養中で食が細いお犬さまにもご愛用いただいておりますが、療法食の代わりとしてご活用される場合はかかりつけの獣医師様にご相談の上、ご利用いただくようお願いいたします。

⑦子犬(パピー)にもあげていいですか?

パピーの成長期の栄養バランスの観点から、1才までのお犬さまには、トッピング(普段のごはんの20%以内量)としてご活用いただくようお願いしております。

⑧どのくらいの量をあげれば良いですか?

1日の適切な食事量は、お犬様の生活スタイルや体重によって異なります。
LINE@にて愛犬さまの情報を入力していただくと、個別でご対応いたします。
(個別対応のため、返信にお時間を頂戴します)
LINE@はこちらから追加

⑨保存・保管方法について教えてください

Petcookは未開封で冷凍(-18℃以下)保存いただいた場合、約8ヶ月間保存できます。 冷蔵の場合は7日以内(チルド推奨)、開封後は冷蔵保管の上4日以内にご利用下さい。

※1 レンジで加熱・開封後の余り分を、再度温める際は、パッケージごとではなく、取り分け分をお皿に取ってレンジで10秒程(500W)温めると、品質を極力保つことができます。
※2 一度解凍したPetcookの再凍結は、栄養の組織が変化したり、食感が悪くなってしまいますのでお控えください

⑩どのように商品は届きますか?

60サイズのダンボール(150g×12パック)を、
ヤマトクール便にて発送します。

※ご希望の方には追跡番号をお伝えしますので、LINE@からお問い合わせくださいませ(LINE@はこちらから追加

その他、ご不明点等ございましたらいつでもご連絡いただければと思います☺︎

今後とも、Petcookをよろしくお願いいたします🐶🐾
https://petcook.shop/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?