見出し画像

サビとの戦い

ペタンクのボールに今日もサビがついている。

ペタンクのボールにはステンレスのボールと、鉄のボールがある。

ステンレスのボールはサビにくいので良い。

しかし鉄のボールはサビるから毎日手入れしてあげないとダメだ。

ズボラな僕にとってはちょっと面倒。

でも鉄のボールには良いこともある。

肌触りがめっちゃ良いだよ。。柔らかくて。

鉄オタやん。(ちょっと意味が違う)

ステンレスのボールはツルツルと手から抜けていく感じがあるのに対して、鉄のボールはしっとりと手によく馴染む。

この感触のために僕は毎日サビと戦っている。

ボールを投げたら必ず水洗いをして素早く乾かしている。

めんどくさいけど、鉄のボールが好き。

よろしく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?