見出し画像

サーキュレーターの健康効果

(写真:和歌山県 京大白浜水族館)

出版しました! 「3日で受かるFP3級」


何故、今日はサーキュレーター?

今日ご紹介するのは、(ご存じの方が多いかと思いますが)

今日6/1から電気代が値上がり

するからなんです!

各社で違いますが、これだけ上がるんです ↓ ↓ ↓


6/1を見据えて、こんな記事も10日前に書きました。

ぜひ知恵を使って電気代値上げに対抗したいですよね!


ということで、今日はまず節電効果のあるサーキュレーターについて掘り下げていきたいと思います。

私の一押しはこれです! これあるだけで清涼感が大分違いますね~


サーキュレーターには以下のような健康に関連した効果があります。

1. 空気の循環改善
サーキュレーターは部屋全体の空気の流れを助け、新鮮な空気を供給します。これにより、空気中の微生物、ダスト、アレルゲンなどが減少する可能性があります。

2. 温度調整
サーキュレーターは部屋の温度を均一にするのに役立ちます。これは特に冷暖房を使用する際に有益で、適切な温度環境が健康と快適さに対して重要な役割を果たします。分散分散。

3. 湿度調整
サーキュレーターと組み合わせることで、加湿器や除湿器の効果を部屋全体に広げることができます。湿度は皮膚や呼吸器の健康に影響を及ぼします。湿度計も併用すると良いですよね。

4. 快適な睡眠
適切な空気の循環と温度管理は、より良い睡眠を促進することができます。これは一般的な健康とウェルビーイングに大きく寄与します。

空気清浄器と組み合わせて使用することで、さらに健康への利点が期待できます。

私も寝室に空気清浄機を設置していますよ。

寝る時間は長いので寝室の環境を大事にしたいですよね。

やはり最先端のTOPメーカーのものを使いたいですよね。


これらの習慣を毎日行うことで、健康的で長い人生を送ることができます。

やりたいことを地道に継続していけば

「どうせ、うまくいく」

人生は思い出作り

たくさんの思い出を作り、最期を迎えた時に「良い人生だったな」と思えるようにしましょう!

この記事がご参考になれば幸いです。

情報を見極めて、ゆるりと毎日楽しく正しいことを継続していきましょう~

ぜひ~

【健康長寿のための12か条】
1.食生活:いろいろ食べて、やせと栄養不足を防ごう!
2.お口の健康:口の健康を守り、かむ力を維持しよう!
3.体力・身体活動:筋力+歩行力で、生活体力をキープしよう!
4.社会参加:外出・交流・活動で、人やまちとつながろう!
5.こころ(心理):めざそうウェル・ビーイング。百寿者の心に学ぼう!
6.事故予防:年を重ねるほど増える、家庭内事故を防ごう!
7.健康食品やサプリメント:正しい利用の目安を知ろう!
8.地域力:広げよう地域の輪。地域力でみんな元気に!
9.フレイル:「栄養・体力・社会参加」3本の矢で、フレイルを防ごう!
10.認知症:よく食べ、よく歩き、よくしゃべり、認知症を防ごう!
11.生活習慣病:高齢期の持病を適切にコントロールする知識を持とう!
12.介護・終末期:事前の備えで、最期まで自分らしく暮らそう!

健康長寿新ガイドライン エビデンスブック




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?