素数な人をオオカミちゃんから知る

今日のお昼ご飯の待つときにもらった番号が

13番で素数だったことに少し印象を残した。

素数とは1以外の約数を持たない自然数。

13は倍数以外の数字とは互いに素の関係を持ち、

すなわち最大公約数が1となる特殊な数字。

多くの数字は他の数字を約数に持つのに

素数は自分だけで光を放ち続けている。

僕は素数が莫大なエネルギーを持つ象徴だと

思っている。

そんな数字が今日のお昼手元に来たんだから

ちょっとだけ13番は自分の数字なんじゃないかと

運命づけてみた。

互いに素であることが強く根強く法則として

もってしまう素数は他の数字との約数の関係を

もたないからどこか孤独に感じるが反対に

素数を見つけると個性を感じられる。

僕は不器用だから人を信じることだったり

期待することがほぼほぼないんだけれども

個性がある人に会った時は一緒にいたいと思う。

つまりこれは人間だからなんだと思うんだけど

人を好きになるって要するに個性ある人を

受け入れる人間なんだと思う。

個性がない人にはなびかないし、その人がいたら

人生楽しいよねって思えればそれが好きにさせる

ってことなんじゃないかなと。

つまり、誰かのことが好きだとか誰を好きになる

ってのはどんな形でもよくて、

好きにさせる、好きになる関係をお互いに

見受けられたとき初めて人付き合いが始まると。

珍しい素数を見つけた瞬間のように。

AbemaTVで今放送されている番組で

「彼とオオカミちゃんには騙されない」が

若者の恋愛のドラマのような形式で放送され

僕はこの番組をたまにみている。

彼らを見てこんなにも恋することは難しくて

それでいて楽しくて感情が爆発してしまって

どうにもならないくらい美しくて強い光なんだと

心を動かされることが多々ある。

枯れた自分の心には充分な潤いと暖かさを

与えてくれる番組です。男女10人くらいの

恋愛模様を放送しているんだけどもその中で

推しが生まれた。レオさんが自分の推しです。

ホントに男らしさを持っている人間で

誰に対しても優しくてストレートに気持ちを

表現していてこんなにもできた人間が恋愛を

すると様になるんだなと感じた。

積極的に行くことがどこか後ろめたさを

感じていた自分にとってこの恋愛模様ドラマに

見せつけられる積極性が自分を勇気づけてくれて

少しずつ自分の恋愛観を変えていってくれてる。

臆病だし小心者だから恋愛は難しいことだけど。

男は度胸で人を動かしていくのが生き物として

正しい行動なんだなって。

いつか素敵な素数に出会って自分も素数で

お互いが個性を求めるようになれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?