見出し画像

お帰り!テッテちゃん!コロナ騒動にて4日早めでのリハビリ入院からの帰還★

三連休入口前 突然のお迎えから 3日間 家族との久し振りの日々を満喫し終えて・・の

連休明け 家族の希望として たった4日間 再度入院=札幌往復一回付き&コロナ騒動にて ドタバタしている病院に 預けるの??にて交渉へ・・

画像1

事情を理解して頂き 昨日 札幌入りで 即日リハビリ参加+次回入院までのアレコレ+入院中の検査結果報告を受けて 退院してきました!祝)

画像2

前回 教えて貰った 将来の自律歩行の為に 日々 施術してあげるべき 内容を 今回は? ビデオ撮りの許可を頂き 家族共有へ!

画像3

脊髄が2つ欠損して 運ばれて来た テッテちゃん故 自律排尿や?脳シャントやら 色々 まだまだ 未来はどうなの??の 課題多々ですが・・ 3歳までに ある程度見えてくる 自律歩行(50%の可能性)と 自律排尿(20%の可能性) このニ点を 次回入院予定の 10月上旬まで 再度 集中へ!

画像4

前回の リハビリ入院以降 我が家の日課としての 正座! 合格点を貰いつつ その次のステップを

画像5

手練れの 療法士さんから 今回 コロナ騒動故の ギフトとして 特別に ビデオ撮りの許可を頂いたので 家族全員で共有へ!

画像6

どうしても ハイハイが出来ない 下半身の 現在・・ 専門病院だからこその 経験から編み出された アイテムとしての この器具

画像7

市販品が無いので 此処から 教えて頂いたように 自作へ

画像8

台座は 何とでもなるレベルだけど? テッテちゃんの身体に合わせて ウレタンを切る作業

画像9

上手くいくかなぁ?? 大汗)

けれど? 後1.5年 「あの時 あぁしておけば・・ゼロで行こうね!」と夫婦で決めての 療育の一環ですから 汗) 不器用を言い訳にしないように 材料集め~自作してみようと思っています!

画像10

お帰り!テッテちゃん!!祝)

今回は?全く想定外の 自分の 大型テッテちゃんロスに 自分自身が驚いていた流れ ~ イキナリの コロナ騒動 ~ 予定より4日間早いと言う 破天荒な流れだったけれど?

逆に コロナ騒動で しーーーーんと 静まり返っていた リハビリ室だったからこその ビデオ撮影許可も ある意味 天恵として受け取り

10月まで 又 コツコツ 家族で療養・療育を重ねて行こうと思っています! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?