見出し画像

スマスロキン肉マンの考察3〜示唆と魔界後の立ち回り編〜

*更新履歴
・1/22更新 魔界後実践データ
・2/19更新 よくある質問
・5/1更新 モードについて

この記事に辿り着いた皆様!ありがとうございます!
「スマスロキン肉マンの考察 ¥480」

「スマスロキン肉マンの考察2〜朝1の立ち回り編〜 ¥1480」

を読んでいただき、ありがとうございます!
その後数多くの方に嬉しい報告だったり、質問を多くいただいてきました。
その中でも「魔界後はどのように立ち回っているか」
の質問が非常に多く、第3弾として記事を書くことにしました。

記事の内容は前回までの記事を読んでくださっている前提で書き上げている部分が強い為、この記事だけだと不親切に出来上がってるような気がします。
結果として3回に分けて料金を徴収する形となり思うところがあって当然かと思いますが、それぞれに見合った価値、情報、タイミングがあると思っていただけると幸いです。

今回の魔界後編では、僕が立ち回る上でこれを伏せては語れない「示唆」を軸としております。

今回肝になる「示唆」「傾向」は第一弾、第二弾で実戦を重ねていく中で気づいた方もいると思います。
気づいている人からすると「出してほしくなかった」
そういう内容になるかもしれません。

また、Xにて過度の情報拡散もしない予定で、
これに関しては少しでも情報を持つ方の優位性を確保したい事と、過去2部を読んでくださった方への感謝の気持ちが強いです。
(フォローしてくれた方には通知がいくはず。。)

前回同様のスタンスで、良いと思ったら内緒に。
悪いと思ったら拡散してください。 笑

では、今回の「魔界後の立ち回り編」どのような事を書いたのか。

・朝一と比較して打つ価値があるのか

・どこまで打つのか?ぺすの立ち回りと考え方

・押し引きの例

[番外編]おまけ
・SP振り分けの天井回数

今回はタイトルにある通り魔界後に関して特化した記事にしました。
ですが、理解すると「魔界後じゃなくて全てで使える知識」という事もおわかりいただけるかと思います。

朝一のおいしさが浸透してきた今、比較的魔界後即やめが目立っているように感じます。
魔界後の特徴や示唆を把握しないまま打つのと、
理解して打つのとでは結果がまるで違ってきます。
当たり前ですが、「魔界後3回の初当たり以内に75%の確率でSPモード」
というメーカー様が稼働を願ったキャッチコピーは頭の片隅に置きましょう。
もし、あなたのホールで魔界後即やめが目立つのであれば、チャンスになるかもしれません。

ここまでの記事を見てキン肉マンを打ち込んでいる人にとってみれば
「あぁ、あのあたりの事書くのね」と察しが付くと思います。
知ってるのに買ってしまう人が出ないようにしておきますと、
・終了画面、メニュー示唆の特性
・魔界後のやめ時
が今回情報として出す部分と思ってもらえると良いかと思います。
立ち回りに自信のある方は購入しないでください。きっと同じですよ!笑

前回同様の注意書きのような要素ですが、
「勝てるようになる!」「SP確実に狙い撃ち!」の要素ではありません。
・最低限の投資で打つべき台かの察知をより高い精度で行う。
・やめるべきタイミングでより気持ちよくやめる。
ここに尽きますので、今まで無駄に回していた分を節約する事に直結します。

それと、特別に
・SPモード振り分けの天井回数
についての考察も記載します。
リセット店も据え置き店も幅広く確認する中で、「ほぼ天井」と言えるケースを確認しましたので、興味がある方は是非!
考察ではありますが具体的に「○○回が天井」と記載しています。
狙える環境の人はもしかしたら狙えるかも・・・?



朝一と比較して打つ価値は

前回第2部の記事で朝一をオススメしているだけあって、
朝のメリットは伝わっている事と思います。
・朝はバッファローマンSPが多い。
そして実は
・朝はシナリオSPも多い。
というか肝なのは
朝はメシアSPが本当に少ない。
という事です。
つまり、
🟩アイキャッチや🟢のセリフ、終了画面で5回以内示唆を確認したら、
ほぼ「バッファローマンSPかシナリオSPだから5回先だとしても打って良いよね」という心持ちで打つことができるのが朝一のメリットでした。

魔界後は
ほぼメシアSP
だと思った方がいいほどメシアSPが多く、
たまにバッファローSPとシナリオSPも出てくる程度です。
僕の実践値、魔界後5回以内にバッファローが潜伏していた確率は15%
シナリオSPが潜伏していた確率は5%です。
*5回以内のデータなのはだいたい示唆で匂いを嗅ぎつけることができて判明した為で、6〜9回以上先をうつ事がほぼない為です。

さて、「朝と魔界後、比較して打つ価値は?」
という点の本題へ。
どちらかしか打っちゃいけないと言われたら、朝のリセ台を打ちます。 笑

あれ? 魔界後の記事なのに終わりですか? 笑 いやいや。。。
魔界後の記事になった途端手のひら返して「魔界後が美味しいです!」って嘘みたいな事は言えないだけです 笑

ただ、今回の記事の知識を使うと
・魔界後もぜんぜん打てる
リセ台より見切りの制度が高い
となってきます。
そのうえで僕は自信をもって「打つ価値はある」と断言します。

イメージで言うと、、、
砂浜に落とした指輪を、手探りで探しにいくのか、
ダウジングマシーンを持った状態で探しにいくのか。
みたいな感じです 笑

ここから先は

17,569字 / 14画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?