見出し画像

外国人女性とデートする時はどんな話題にすればいい?

今回は私が最初の頃に苦労した外国人女性とのデート時の話題について書きたいと思います。

少しでも外国人女性とのデートに興味のある人の役に立てばと思い、書かせていただきます。

外国人女性とのデートはブルーオーシャン

女性とデートする時の会話はとても重要ですよね。

イケメンで最初に女性が寄ってきてデートをしても、会話がつまらないとすぐに飽きられてしまいます。

日本人女性となら日本人として共通の話題を使えばなんとかなりますが、外国人の女性となると民族的、文化的背景が違い過ぎるので、なかなか共通の話題がありません。

日本にいる外国人女性だと、日本の何かしらが好きで来ているので、最初の頃は話題がありますが、何回か会うとそれもなくなってしまうと思います。

私が外国人女性と遊び始めたのはカナダに住んでいた時からなので(この時は私が外国人でしたが)、最初の頃は話題にとても苦労しました。

まず前提として、日本にいる外国人の人はどの国の人であろうとほとんどの人が英語を話せるので、ある程度英語が話せなければいけません。

逆に英語さえある程度話せれば、「世界中の女の子と遊べる」という女の子好きにはたまらない世界が広がります。

私にとってはありがたい事に、日本の酷すぎる英語教育のせいでほとんどの日本男児は英語が話せず、日本での外国人女子市場はブルーオーシャンです。

「英語が話せない。それでも外国人の女の子と遊びたい!」

という気持ちの強かった私は、それでも頑張り続けました。

同じ気持ちの人は努力をして、言葉の壁を超えていかなければなりません。


英語が少ししか話せない時の話題


私は英語をほとんど話せない時でも果敢にデートをしてきました。

かといって言いたい事は全く伝えられないので、少しのボキャブラリーと文法の知識で攻めなければなりません。

私はカナダにいたのでカナダについての事を色々と辞書を駆使したりして聞きましたが、日本に住んでいる人は、逆に日本について相手の人が知りたいこと等を聞いてあげると喜ぶと思います。

自分からオススメの観光スポットなど、日本の事を教えてあげてもいいですね!

あとはアニメや漫画などを好きな人も多いので、どんなアニメや漫画知ってるのか聞いてみて、共通して知ってるものがあったら、キャラクターの名前言うだけで盛り上がったりします。

とにかく大事な事は話そうとすること。

辞書や翻訳アプリを駆使しながら話していくことで、自然と会話が身についていきますし、外国人と話す事への恐怖感がなくなってきます。

相手は同じ人間です。

心が通えば体も交われます。


英語をある程度話せる人の場合


私の場合は英語をそれなりに話せるようになってからは、その人の国の食文化など、表面的な文化をまずは聞いて、その後に政治的な事、その国でよく起こる犯罪等、少しディープな内容を質問していきます。

日本にいる外国人のほとんどは頭が良いので大体のことは答えられますし、話しをしていて知的好奇心をとてもくすぐられます。

私は自分で様々な国の事を勉強するのが趣味なので、たまたま勉強した事のある国の女の子とデートする時はより親密になりやすいですし、勉強したことの無い国の人に会うと、その国の事を勉強するキッカケになります。

外国人の人と話をしていると、それだけで新しい事をたくさん知れて勉強になるので、とても刺激的です。

あとは、その人の過去の恋愛も聞ける感じだったら聞いてみると面白いです。

外国人の付き合い方は国によって違うので、それを知る事でその子を落とすコツをさり気なく聞き出せます。

少しは役に立ったでしょうか?

女の子は世界を探せば何十億人といますので、「日本でモテない」という人も、視野を広げて探せば必ず良いパートナーが見つかると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?